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フランス政観、06年末で一般向け窓口業務を終了、プロモーション活動に集約

  • 2007年1月9日
 フランス政府観光局は2006年末をもって一般向けの窓口業務を終了した。今後は電話、または郵便による問合せに限り受け付ける。一般向けの電話案内はこれまでの平日の午前9時30分から午後5時から受付時間を短縮し、午前9時30分から12時30分までとする。電話では音声アナウンスで業界、メディア専用の内線番号を設け、迅速に政府観光局スタッフと連絡が取れる体制とした。そのほか、政府観光局では配布している観光関連の資料を充実させ、オフィスへ来訪した一般消費者向けサービスの向上を図る。フランス政府観光局は今後、フランスの旅行需要の喚起を目的としたプロモーション活動を強化していく考えだ。

 なお、近年の一般消費者からの問合せ内容はパリを中心とする観光関連情報に加え、気候や空港からパリ市街へのアクセスなどの基本情報、フランス語や各ショップやホテルの詳細情報に関する問合せが大半を占めている。