森泉さんが「香港逃避行」を紹介ー香港政観とキャセイパシフィック航空

  • 2006年9月25日
 香港政府観光局(HKTB)とキャセイパシフィック航空(CX)は23日、東京のJATA世界旅行博のイベントステージで「香港逃避行」のプロモーションの一環でイメージキャラクターの森泉さんによるトークショーを開催した。イベント開始時には、HKTB日本・韓国地区局長の加納國雄氏、キャセイパシフィック航空(CX)日本支社営業本部長のヘンリー・チャン氏が挨拶に立ち、「(気分を)リセットするには、リゾートばかりではない。美味しい飲茶や香港ならではのエステ、ショッピングを思いっきり楽しむ方法を体験してほしい」と香港へ『逃避行』し、日々の生活をリセットするライフスタイルを提案。また、チャン氏は、「『香港逃避行』キャンペーンは香港への旅客の増加に大きく貢献している」と好調なキャンペーン現況をアピールし、「明日が創立60周年のバースデーを迎える。今後も日本マーケットに向けて引続きキャセイパシフィック航空のエアライン・オブ・ザ・イヤーの受賞で証明される魅力を訴えていきたい」と意欲を示した。

 トークショーに登場した森泉さんは、香港出身デザイナーのヴィヴィアン・タムの洋服を身にまとい、ファッション、そしてショッピングを楽しめる香港の魅力をアピール。また、香港ロケの際のエピソードを交え、香港のグルメ、スパ、ナイト・シーンなど、多彩な「顔」をもつ香港を紹介した。「香港への旅行は、週末を利用して気軽に行くことができる。リフレッシュするだけではなく、元気をもらうことができる」と実体験を基に魅力を語った。

 また、これからの季節のおすすめとして、特に女性にはショッピングのセールを紹介。さらに、旅行を検討している人々に対して、「みなさんなりの逃避行をみつけてほしい」と語り、女性同士、ファミリーやカップル、団塊世代など、それぞれが楽しめ、刺激あるデスティネーションであることを紹介した。