KNTO、06年は済州島でのウェディング50件目標、各社の商品化進む

  • 2006年3月27日
 韓国観光公社(KNTO)は2006年、済州島でのウェディング目標件数を50件と設定した。近年、済州島への直行便が増加しているほか、今年2月にハイアット・リージェンシー済州ホテル内にワールドブライダルが運営するチャペルがオープンするなど、ハード面のインフラが整ってきている。KNTOは済州島が他のウェディングのデスティネーションに比べて日本から近距離にあり、値ごろ感のある商品造成が可能であるとし、日本人のウェディングのデスティネーションとして積極的にプロモーションする考え。

 さらに、KNTOはロッテホテル済州、済州シーラへ日本からのウェディング需要に関するアンケートを実施。その結果、在日韓国人同士や在日韓国人と日本人のカップルの挙式数が増加しているという。KNTOはこうした需要に着目し、旅行各社に対してウェディング商品の造成を呼びかけ。今年上期には、ジェイティービーのルックJTB、近畿の本ツーリストのホリデイなど各社のブランド商品をはじめ、韓国を専門に取扱うジャコアンドワールドなど、済州島のウェディング商品を造成を積極化している。KNTOでは今後も済州島でのウェディングのプロモーションを積極的に展開する考え。