ソラーレ、盲導犬支援の活動を紹介、サマーキャンペーンも展開へ

  • 2005年7月14日
 ソラーレ・ホテルズ・アンド・リゾーツは2頭のラブラドール犬をソラーレのマスコットに採用する。愛称は「ソラーレくん」、「ソラーレちゃん」。ソラーレは日本盲導犬協会の協力を得て、ソラーレのフレンドリーキャンペーン活動の一環で盲導犬の育成支援プロジェクトを展開。グループ内の32軒のホテルに日本盲導犬協会の募金箱を設置したほか、ホームページ上にブログを開設した。ホテルスタッフに対し、視覚に生涯をもつ宿泊客への対応を学ぶ講習会を開くなど、活発な取り組みを見せている。また、盲導犬お絵かきコンテストを開催。コンテストの詳細は今月内にホームページへ掲載する。
 そのほか、ソラーレは8月6日から21日まで、グループに加盟する21軒を対象に宿泊料金を最大で50%割り引く「泊まって当たる!ソラーレ夏得キャンペーン」を実施する。これは、ビジネスホテルを利用することで宿泊費を節約し、レジャーにより多くお金を費やしたい家族や若年層を対象にする。