フェアモント、人気プログラムを日本向けにアレンジ、冬期の集客図る

  • 2005年2月28日
 フェアモント・ホテルズ・アンド・リゾーツは日本市場に対し、冬期の集客を強化する。北米市場で人気の高い既存のプログラムを日本市場向けにアレンジし、11月下旬から06年2月まで実施する予定だ。
 そのプログラムとは16年前から、フェアモント・ジャスパー・パーク・ロッジで毎年開催している「クリスマス・イン・ノーヴェンバー」。カクテルや料理、部屋の装飾やプレゼント製作など、クリスマスの準備を体験できるのが特徴だ。同プログラムが特にシニア、OL、母娘に人気が高く、日本からの主要客層とマッチしていることも、日本市場向けにアレンジする決め手になった。
 先ごろ、エア・カナダ(AC)などと実施した日本の旅行業界向けファムツアーでは、企画担当者が同プランを体験。参加者からの「今以上にカナダの文化や伝統、自然を感じる機会の提供が鍵になる」、「ターゲット客層が限定的であるため、ピーアールに工夫が必要」などの意見を反映し、既存プログラムを向上させていくという。