楽天トラベル、サイト統合でコールセンター発足、認知度・利便性向上狙う

  • 2004年9月14日
 楽天トラベルは14日から、「旅の窓口」と「楽天トラベル」の両サイトを統合した。サイト名は「楽天トラベル」とし、システムは「旅の窓口」を利用する。統合に伴い、新たに宿泊予約センターを設置し、電話での予約代行を行う。想定する需要はインターネットからの予約に抵抗感を持つ人、パソコンを所持していない状況でのホテル予約など。回線は4本とし、365日24時間の対応を行う。こうしたサービスで「楽天トラベル」の認知度の向上、利便性を図る。
 また、統合に伴い、記念キャンペーンとして応募者から抽選で1名に新ロゴの「赤」をイメージする「赤いプジョー206CC」をプレゼントする。楽天会員の申込みを行っており、また「旅の窓口」会員は楽天会員へIDを移行することで応募が可能だ。