ATC、熟年向けプロモを開始、旅行会社7社の新商品造成を支援

  • 2004年4月26日
 オーストラリア政府観光局(ATC)は「Vision One Million(V1M)」の一環として、熟年向けのプロモーションを開始した。熟年層が好む“体験”の訴求を目的に、カラー広告を朝日新聞に掲載するほか、テーマ性のある書籍の刊行を支援するなど、オーストラリアならではの体験を熟年層にアピールする。
 特に、カンタス航空と共同で行う「大人のオーストラリア。」キャンペーンでは、キャンペーンに参加する旅行会社7社の新商品造成と販売促進を全面的にサポート。ATCと州政府観光局が実施した消費者調査を分析して従来の観光素材を見直し、食とワイン、世界遺産での滞在、ロングステイなど、旅行の動機づけになり、消費者に共感されるようなテーマを取り入れた商品を開発した。今後はキャンペーン期間の9月末まで、パンフレット作成や広告、消費者向けイベント・説明会などを実施する。キャンペーン参加旅行会社は以下の通り。

▽参加旅行会社
東京:HIS、ジャルパック、JTBワールドバケーションズ、クラブツーリズム、ワールド航空
札幌:阪急交通社、JTB