GVB、新イメージCMを作成、「旅先」としての魅力をアピール

  • 2003年12月10日
 グアム政府観光局は「さあ南へ。〜日常から3時間〜GUAM」をキャッチフレーズにした新イメージCMを作成した。新CMは「日常から3時間の楽園」をコンセプトに制作。「行き先」としての「手軽なビーチ・リゾート」という従来のイメージからの脱却を狙い、大自然やチャモロ文化との触れ合いを目的にした「旅先」としてのグアムの魅力を全面に打ち出したのが大きな特徴だ。
 制作に当たっては、グアムの鮮やかな自然美など新たな発見を見出させるシーンを撮影するため、ロケ地を厳選。過剰な演出は避け、グアム本来の自然や文化に出会う旅人の姿を、マーラーの交響曲第5番・第4楽章にのせて感動的に表現した。新CMは15秒と30秒の2バージョン。12月30日から1月1日の3日間、東京、名古屋、大阪の3地域でのテレビスポットを皮切りに、テレビや映画館で露出展開する。さらに、駅貼りポスターや中吊り広告、新聞、ショッピングセンターのパネル広告、旅行会社店頭ポスターなどのグラフィックも制作する。