コペンハーゲン空港、日本人旅行者を対象に特別サービスを開始

  • 2003年10月14日
 スカンジナビア航空(SK)のハブ、コペンハーゲン空港は日本人旅行者を対象とした「ミステリーショッパー」と「日本語ガイド・サービス」を開始した。「ミステリーショッパー」プロジェクトは加盟店がミステリーであると共に、サービスの詳細もミステリー。このプログラムに加盟する店舗、ホテル、レストラン等で、「コペンハーゲンガイド」日本語版を提示するとプレゼントやディスカウントのサービスが受けられる。加盟店を表示するステッカーはクレジットカードとほぼ同じ大きさで、空港内だけでなく市内の店舗でもお客がステッカーを探すことを楽しんでもらう狙い。
 「日本語ガイド・サービス」は、10名以上の団体を対象として実施するもの。言葉の問題を気にすることなく、空港内で買い物を楽しんでもらうことが目的。なお、ガイド・サービスを希望する場合、到着10日前までにコペンハーゲン・エアポート、またはビジターズ・センターに英語での予約が必要となっている。
 なお、「コペンハーゲンガイド」日本語版は、コペンハーゲン空港の手荷物引渡し所内に設置する「SASアライバル・サービス」と、通関ゲートを過ぎ、ロビー左手にある「インフォメーションセンター」で入手が可能。

▽コペンハーゲン・エアポート・ビジターズ・センター
TEL:45-3231-2810
Fax:45-3231-3198
mailto:b.schmidt@cph.dk