スカイスキャナーが2025年トラベルトレンド発表、「ブレイクする・狙い目」旅行先トップ10は?

  • 2024年10月15日

 今年と昨年の1月~6月に予約されたエコノミークラス往復航空券を比較しまとめた、航空運賃が値下がりしている「狙い目の旅行先」10選では、クラビ(タイ)がトップに。日本からも旭川(日本)がリスト入りする中で、ロンドンやサンフランシスコなど欧米からもランクインした。

 「旅行先を選ぶ際に費用面で重視するのは」とのアンケート回答では、ホテル代(49%)に続き、航空券代(43%)が2番目だったことから、同社では航空券のコストが旅行先の意思決定に大きな影響を与える可能性が高いと見ている。

順位場所値下がり率
1クラビ(タイ)37%
2マレ(モルディブ)36%
3ランカウイ(マレーシア)34%
4マドリード(スペイン)34%
5クアラルンプール(マレーシア)33%
6旭川(日本)33%
7ヴェネツィア(イタリア)26%
8サンフランシスコ(米国)23%
9ロンドン(英国)23%
10プーケット(タイ)22%


 スカイスキャナージャパンのトラベルエキスパート宮クリスティーン氏は、15日に開催したメディア発表会で「旅行者のニーズは細分化されていくが、今後も皆様に利用いただけるトラベルアプリとして、最新のテクノロジーを活用して煩雑な要素を簡素化し、透明性のあるソリューションを提供していきたい」とコメントを残した。

トークセッションに登壇したタレントの森香澄さん

 発表会の中で実施されたトークセッションでは、タレントの森香澄さんが登壇。これまで10カ国に旅行したというが、その中で「ドバイ」をオススメに挙げ、多国籍ゆえ様々な文化・食が楽しめることが魅力とした。また、今後行きたい旅行先には、友人などの口コミやSNS投稿の影響から「スペイン」と「モルディブ」を挙げた。スペインは陽気な雰囲気と食を目的に、モルディブはハネムーンで訪問する友人が多く、現地の海やホテルなどの投稿から期待感を高めているようだ。