HISとシンガポール政府観光局、販売・プロモーション強化でパートナーシップ合意、年間総客数を2019年比6割に
エイチ・アイ・エス(HIS)とシンガポール政府観光局は、シンガポール旅行における販売・プロモーション強化に関するパートナーシップ合意書を締結した。
コロナ禍で縮小した日本マーケットを再び活性化させることを目的に、目標数値として年間総客数を2019年比で6割まで回復としている。バートナーシップにより、HISでは全国でシンガポールに精通するスタッフを教育し、アンバサダーとして任命。研修プログラムを通してシンガポールへの理解を高めるという。
強化ターゲット層は女子旅やファミリーとして、各層に沿ったプロモーションを展開するとともに、SNSを活用したタイアッププロモーションや、新聞・TVを利用したマス広告も全国で展開する予定だ。
締結に際し、HIS執行役員の有田浩三氏は「シンガポールは質の高い観光素材を有したディスティネーションです。HISオリジナル企画「2大夜景スポットを巡るオープントップバス」などを実施し、顧客体験価値の向上・認知拡大に重点を置きプロモーションし、早期の送客回復に貢献してまいります。」と述べた。