全国旅行割にインバウンド再開、現場からは嬉しい悲鳴?-インプリージョン オダギリサトシ氏
地元スーパーでお買い物
冒頭で書いた旅行割やその他ご当地限定の施策で
ご当地で使えるクーポンがもらえるわけです。
3000円×3泊とか
なかなかの金額になります。
飲食店で使えれば使うケースが大半ですが
そうでない場合は
ご当地スーパー(観光客向けではなく、地元の人が日々の買い物する店)に行きます。
ご当地スーパーに行くと
見たことない魚や野菜などがあって
地域らしさを感じて楽しくなります。
とはいえ
さすがに魚を買っても困るのでスーパーをうろうろしますが
個人的にお気に入りは
ご当地でしか(たぶん)入手できなさそうな
乾麺とか調味料です。
そうめんは地域によって太さが違ったりして楽しいですし
ソースなんかも味が色々あってワクワクします。
味噌も地域らしさが出ています。
そうやってスーパーでご土地ものを買って帰り
帰ってからも地域の味を楽しむのも
最近の楽しみ方の1つになっています。
【質問コーナー】
さてここで恒例の質問コーナーです
国内でも海外でも構いません
テンション上がってご土地食材を買って帰ったものの
失敗した~ってものはありますか?
・現地では美味しそうに見えたけど・・・
・日本では辛すぎて家族に不評だった・・・
・買い過ぎて各地の柚子胡椒が冷蔵庫に4種類ある・・・
などなど
くすっと笑えるような
業界人ならではのハッピーコメントをお待ちしております。
さてここで恒例の質問コーナーです
国内でも海外でも構いません
テンション上がってご土地食材を買って帰ったものの
失敗した~ってものはありますか?
・現地では美味しそうに見えたけど・・・
・日本では辛すぎて家族に不評だった・・・
・買い過ぎて各地の柚子胡椒が冷蔵庫に4種類ある・・・
などなど
くすっと笑えるような
業界人ならではのハッピーコメントをお待ちしております。
オダギリ サトシ
株式会社インプリージョン代表取締役。旅行会社向けに大阪の着地型旅行商品をODM開発する他、全国各地の自治体の観光集客アドバイザーや委員を務める。大阪商工会議所ツーリズム振興委員、「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」の専門人材、観光庁「広域周遊観光促進専門家」。
株式会社インプリージョン代表取締役。旅行会社向けに大阪の着地型旅行商品をODM開発する他、全国各地の自治体の観光集客アドバイザーや委員を務める。大阪商工会議所ツーリズム振興委員、「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」の専門人材、観光庁「広域周遊観光促進専門家」。