travelvision complimentary

トップインタビュー:エアアジアX(後)、日本市場での展望と差別化

流通の基本はオンラインも旅行会社のバリューに期待
成田就航にも高い関心

-日本市場に参入してから1年半が立ちました。これまでの結果をどのように評価していますか オスマン・ラニ 羽田に就航した3ヶ月後に、東日本大震災が発生し、想定していなかったことが起こったのは確かだ。しかし、我々が飛びはじめたことで、日本でLCCへの関心が高まったことは大きいと思う。当初、日本人の乗客は20%ほどだったが、1年後には40%にまで増加した。今では46%。理想の50%にかなり近くなった。飛び始めた頃、日本人はあまりLCCモデルに慣れていなかったようだ。しかし、ピーチ・アビエーション(MM...