itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

イベントセミナー情報一覧

Hotel Marketing Conference【5月21日(火)・22日(水)開催】
ホテルマーケティングのレベルを劇的に底上げする2日間 イメージ



宿泊施設の売上を伸ばして、日本の旅行体験をより良いものにすることを目標に、ホテルマーケティングの支援をしている株式会社micadoが、2024年5月21日(火)・22日(水)の2日に渡って、宿泊業界のマーケティングレベルを劇的に底上げするカンファレンスを開催します。

業界問わずデジタルマーケティングのレベルは年々上昇しているにも関わらず、宿泊業界では遅れを取っている現状にあり、過去の技術や仕組みで構築されているレガシー思考が蔓延する宿泊業界の意識を変えるため、大規模なカンファレンスを開催し、業界の発展につながることを目指します。

宿泊業界以外にも、さまざまなサービスを提供する各界の企業様にもご参加いただき、最先端な情報を取り入れることができる機会をお作りします。


■概 要:Hotel Marketing Conference 〜ホテルマーケティングのレベルを底上げする2日間〜
■日 時:2024年5月21日(火)〜5月22日(水)
会 場:オンラインにて配信
■費 用:無料
■主 催:株式会社micado

【DAY1】
11:00-11:15 オープニングセッション
11:20-12:05 人材不足によるホテル・旅館のなすべき真のDX
12:10-12:40 ゲストレビューやフィードバックを活用し、顧客体験の改善に成功するための選択
12:45-13:30 過去とこれからの国内マーケットの宿泊料金の変化と値付け
13:35-14:05 なぜ人は予約キャンセルするのか?宿泊施設が取り組むべきキャンセルへの対策とは

【DAY2】
11:00-11:30 旅行者心理の最新トレンド大公開!現在の旅行者は何を求めている?
11:35-12:05 宿泊予約を増やすための最新のSNSマーケティング事情
12:10-12:55 圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム
13:00-13:45 「手数料からの解放」直販増加達成の最前線

■おすすめのセッション

・「手数料からの解放」直販増加達成の最前線
認知、訴求、調査、行動、推奨の流れに基づいて、直販増加の手段を事細かに解説。実践的な手段を提案し、本セッションを通して直販増加に向けたアクションを行えるようになることを目標としています。

・圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム
他の予約エンジンと比べ、予約率に圧倒的の差があるtripla bookは、なぜ予約率が高いのか、他社と異なるUI/UXや、隠されたtripla bookの性能について徹底解剖。

・宿泊予約を増やすための最新のSNSマーケティング事情
インフルエンサーマーケティングを中心に、どれほどの予約への影響があるのか、またどのようにすれば効率的なインフルエンサーマーケティングをし、コスパ良く予約を獲得することができるのかについて解説。

※セッション内容と時間は変更となる場合がありますので、予めご了承ください




■お問い合わせ先
株式会社micado カンファレンス・セミナー運営局