陣屋コネクトが目指すこれからのホテル・旅館の宿泊体験イメージをご紹介
今回は陣屋コネクトが目指すこれからのホテル・旅館の宿泊体験イメージについて現在開発中の機能も合わせてご紹介いたします。
これからはお客様のスマホで全て完結する時代に
陣屋コネクトは予約からチェックイン・チェックアウト、そしてアフターフォローまでの一連の宿泊サービスをトータルで提供し、それをお客様が自身のスマートフォンで気軽に操作できるといった体験を提供することで、顧客満足度だけでなくスタッフの業務効率向上の実現を目指しています。
1.ご予約・事前決済
自社HPからご予約と事前決済が可能な自社予約システムを提供しています。予約時にはオプションの追加やお食事時間の指定を行うことができ、お客様の利便性だけでなく、従業員側の作業も大幅に効率化できます。
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2.お客様のスマホによる新しい宿泊体験
チェックイン・チェックアウト
IOT機器との連携により物理キーの受け渡しが不要となり、チェックイン〜アウトまでのプロセスが大幅に効率化されます。簡易なQRコードリーダ開錠装置の導入で済み、大型の自動チェックイン機などの導入は不要な点もポイントです。
滞在中のオーダーと会計
手元のデバイスから、ルームサービスやレストラン、貸切風呂など館内施設の注文・予約が可能となり、お客様がお部屋からフロントへ内線したり、レストランでスタッフを呼び止める手間がなくなります。
またチェックアウトの際にフロントまで行かずに「お部屋で会計*」を実現。チェックインだけでなくチェックアウトの省人化が可能です。
※2023年リリース予定
3.まち一体でおもてなし
地域の活性化に取り組む自治体様、DMO様に活用いただいている「里山コネクト」と合わせて「陣屋コネクト」を導入いただくことで、「里山コネクト」に参画いただいている異なる飲食店やアクティビティ施設を宿泊施設の1つのプランのように扱うことでき、地域のあらたな魅力の創造と発信を実現します。
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お客様とのよりよい「つながり(コネクト)」を目指して
いかがでしたでしょうか。陣屋コネクトは予約管理システム(PMS)の枠を越え、お客様のより快適な宿泊サービス体験を実現するための様々な機能を充実させ、これからも進化し続けます。陣屋コネクトに少しでもご興味がありましたら月に1度開催している無料オンラインセミナーへぜひご参加ください。
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