logo

【2024】ハワイ・ホノルル旅行の計画に役立つ!おすすめ観光スポット21選

誰もが一度は憧れるリゾート地、ハワイ。中でも州都であるホノルルは、世界中から観光客が集まる人気の観光地です。「ハワイに行きたいけど、どこに行けばいいか分からない」「綺麗なビーチ以外イメージが湧かない」という方も多いのではないでしょうか? 本記事では、ハワイ・ホノルルを観光する上で外すことのできない21のスポットやエリアをカテゴリ別でまとめています。定番から郊外の場所、さらには散歩、買い物のおすすめまで幅広くご紹介。理想のホノルルがきっと見つかるので、ぜひ最後までご覧ください!
+
フライト + ホテル
フライト
ホテル
年 / 月 / 日
年 / 月 / 日
【2024】ハワイ・ホノルル旅行の計画に役立つ!おすすめ観光スポット21選

ハワイ・ホノルルはこんな場所!

Unsplash

ホノルルは、かつてハワイ王国の首都であり、現在でもハワイ州の中心地です。美しいビーチに加え、火山地帯や海岸線など豊かな自然に囲まれた世界有数のリゾート地として知られています。

年間を通して気温が高く、夏季は降水量も少ないという穏やかな気候も人気な理由の1つ。季節を問わず、アジアやヨーロッパ、アメリカ本土など各国からの観光客で賑わっています。

自然だけでなくショッピングやディナー、街歩きなど見どころは満載なので、7日間ほどの日数を確保することをおすすめします。

ホノルルで押さえておきたい!おすすめ定番観光スポット7選

ハワイは、世界中の人々を魅了するリゾート地です。美しいビーチや美味しいグルメ、そして買い物など、ハワイ旅行は楽しみが尽きません。

ここでは、ハワイ旅行で外せない定番スポットを7つご紹介。観光客に人気の高い場所で、全て徒歩圏内または車で20分以内に位置しているので、初めての方でも簡単にアクセスできます。目的地がまだ決まっていない方、プランを立てる準備をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

01|ワイキキビーチ

Pixaday

ワイキキビーチは、ハワイ旅行で外せない場所です。透き通るような青い海と、どこまでも続く白い砂浜のコントラストは、まさに絶景。

アクティブに楽しみたい方は、シュノーケリングやサーフィンなどのマリンスポーツに挑戦してみましょう。また、ゆっくりと過ごしたい場合は、パラソルを借りて砂浜でのんびり過ごすのもおすすめです。

ワイキキビーチは、時間帯によって様々な表情を見せてくれるところもポイント。 朝は太陽が昇る瞬間の美しい景色を、夕方はロマンチックな夕焼けを眺めることができます。周辺にはホテルや商業施設が充実しているので、滞在中に何度か訪れることをおすすめします。

スポット名

ワイキキビーチ

住所

Honolulu, HI 96815

アクセス

ホノルル空港からシャトルバスで40分

02|ダイアモンドヘッド

Unsplash

ダイヤモンドヘッドは、約30万年前に火山活動によって形成されたクレーターで、山頂からは、ホノルル市街を一望できる絶景が広がります

頂上までの登山は、約40分。 爽快な海風を感じながら緑豊かな山道を登れば、自然と達成感も味わえます。登山道は整備されていますが、滑りやすい箇所もあるので、動きやすい服装とスニーカーで登るのがおすすめです。

入場は事前予約制で、時間帯指定です。 開園時間は6時~16時なので、早起きして朝一番に登れば、まだ人が少なくゆっくりと景色を堪能できます。

スポット名

ダイヤモンドヘッド

住所

アメリカ合衆国 〒96815 ハワイ州 ホノルル

アクセス

Diamond Head Rd + Opp 18th Aveバス停よりダイアモンド・ヘッド・ビジター・センターまで徒歩15分

料金

5$(約737円)

03|モアナルア・ガーデンズ

Pixaday

モアナルア・ガーデンズは、世界中から集められた多種多様な植物を鑑賞できる、ハワイの自然を満喫できる場所です。日本では見られない珍しい植物も数多く展示されています。さらに、園内にはハワイ王国時代の王族の別荘が残っており、歴史的な価値も高い公園です。

モアナルア・ガーデンズで最も人気を集めているのが、モンキーポッド。頭上を覆うように広がる枝葉は、まるで優しく包み込んでくれるような安心感を与えてくれます。実はこの木こそ、あの有名な童謡「この木なんの木」のモデルとなった木なのです。

コロナウイルス感染症の影響や改修工事のため、3年以上休園していましたが、2023年夏に無事再開しました。

スポット名

モアナルア・ガーデンズ

住所

2850-A Moanalua Rd, Honolulu, HI 96819 

アクセス

ワイキキからタクシーで20分

料金

入場料 10ドル(約1,500円) 

04| イオラニ宮殿(カメハメハ大王像)

Pixaday

ハワイの英雄カメハメハ大王像が立つイオラニ宮殿は、ハワイ王国最盛期の象徴として、当時の最先端技術を駆使して建てられた美しい宮殿です。現在は博物館として公開されており、王族が使用していた家具や調度品を実際に見ることができます。

初めての方や、より詳しく文化を学びたい方には、予約制のツアーがおすすめです。日本語ガイド付きツアーなど、観光客向けに様々な種類のツアーが用意されています。

宮殿は聖なる地とみなされており、飲食やビデオ撮影、不適切な服装、大きな荷物の持ち込みなど、いくつかの禁止事項があります。詳細は公式ホームページにて確認の上、訪問しましょう。

スポット名

イオラニ宮殿

住所

364 S King St, Honolulu, HI 96813

アクセス

ワイキキから車で20分

料金

26.95ドル(約4,000円)

05| ロイアルハワイアンルアウ〜アハ アイナ〜

Pixaday

ロイヤルハワイアンホテルで毎週月曜日と木曜日に開催されるディナーショー「アハアイナ」。現地の言葉で「食事のために集まる」という意味を持つこのショーでは、伝統的なハワイ料理やお酒を味わいながら、フラダンスや音楽などのエンターテイメントを楽しめます

美しいワイキキビーチを一望できる絶景ロケーションで、ハワイの風を感じながら極上のひとときを過ごせるのも魅力です。また、観光客だけでなく、地元の人も多く参加するこのショーは、ハワイの人々との交流の場としても最適。

ハワイの伝統文化を五感で味わうことができるので、ハワイの文化を深く知りたい方や、肌で感じたい方におすすめです。

スポット名

ロイアルハワイアンルアウ〜アハアイナ〜

住所

2259 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815

アクセス

ワイキキビーチから徒歩5分ほど

料金

240ドル(約36,000円)

06| スターオブホノルル

Unsplash

スターオブホノルルは、ハワイ最大のクルーズ船です。船内では、ワイキキビーチやダイアモンドヘッドを海上から眺めながら、美しい夕陽と共にディナーを満喫できます。

フラダンスショーやハワイアンミュージック、金曜日には花火など、多彩なイベントが盛りだくさん。客船の上で音楽や食事、お酒を楽しむといった贅沢なひとときを過ごせます。

ビュッフェ、カジュアル(1スター)、デラックス(3スター)、シグネチャー(5スター)の4つのコースから、予算や好みに合わせて選ぶことができます。また、ワイキキからの送迎や特別なアルバムと記念写真など、クルーズをさらに充実させるオプションも用意されているので、チェックしてみてください。

スポット名

スターオブホノルル

住所

Aloha Tower Marketplace, Pier 8, 1 Aloha Tower Dr, Honolulu, HI 96813

アクセス

ワイキキから車で15分

料金

108ドル(16,000円)〜

07| KCCファーマーズマーケット

Unsplash

KCCファーマーズマーケットは、ハワイの特産品や農作物を買うことができる、州内でも有数の大規模な朝市です。地元民や観光客など多くの人で賑わい、ハワイの活気を感じることができます。

地産地消を目的として開催されているため、新鮮な農作物や果物、加工品など、全てがハワイ原産であることもポイント。広大な敷地にローカルな店が所狭しと並んでおり、農作物や果物、雑貨など、豊富なレパートリーから、お気に入りの一品を見つけられます。朝食やランチを購入したり、お土産を探したりするのに訪れてみてはいかがでしょうか。

毎週土曜日に開催され、ワイキキビーチから徒歩圏内という好立地も魅力。また、クレジットカード払いができる店も増えてきていますが、念の為現金を用意しておくと安心です。

スポット名

KCCファーマーズマーケット

住所

Parking Lot C, 4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816

アクセス

ワイキキから車で10分

足を伸ばして訪れる価値あり!ワイキキ郊外のおすすめ観光スポット6選

ワイキキ中心部から少し足を伸ばせば、ハワイの雄大な自然や歴史ある文化、そして動物との触れ合いなど、新たな魅力を発見できます。展望台や滝などの自然、牧場など、郊外にも見どころは盛りだくさん。

ここでは、ワイキキ郊外のおすすめ観光スポット6選をご紹介します。滞在中に一度は訪れて、ハワイの大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?都会的なイメージとは一味違う、ハワイの新しい一面を楽しむことができますよ!

01|ハナウマ湾

Unsplash

ハナウマ湾は、火山活動と波の侵食によって生まれた、透き通った海水と美しいサンゴ礁が広がるビーチです。シュノーケリングやダイビングに最適なスポットとして、世界中から多くの観光客が訪れています。生態系の保護区域にも指定されており、珊瑚礁や熱帯魚、ウミガメなど、多様な海の生物を間近で観察できるところが魅力です。

シュノーケリングやダイビングが初めての方でも安心の、日本語ガイド付きツアーも開催されています。入場券は当日購入も可能ですが、数に限りがあるため、事前にオンライン予約しておくことをおすすめします。

比較的穏やかな水域ですが、流れの速い区域もあります。現地のライフガードや標識の指示に従い、安全に十分注意してください。また、自然保護のため、いくつかの禁止事項も設けられていますので、事前に確認しておきましょう。

スポット名

ハナウマ湾

住所

100 Hanauma Bay Rd, Honolulu, HI 96825

アクセス

ワイキキからバスで1時間30分ほど

料金

25ドル(約3,800円)

02|クアロア・ランチ

Unsplash

クアロア・ランチは、ハワイの大自然を堪能できる牧場です。乗馬やマウンテンバイク、バギーなど、多数のアクティビティを満喫することができます。大自然の中を好みの乗り物に乗って駆け巡る爽快感は、他では体験できません

敷地内には、ハワイ伝統の農業体験やビーチでカヌーを漕ぐ体験など、子どもと一緒に楽しめるコースも充実しています。また、クアロア・ランチは、映画ジュラシックパークやゴジラのロケ地としても有名です。ツアーに参加すると、実際に撮影に使われたスポットを見学できます。

各ツアーには定員があり、観光客に大人気です。確実に参加したい方は、1ヶ月前を目安に予約することをおすすめします。

スポット名

クアロア・ランチ

住所

Kaneohe, HI 96744

アクセス

ワイキキから車で50分

料金

50ドル(約7,600円)〜200ドル(約30,000円)

03| タンタラスの丘

Unsplash

タンタラスの丘は、ホノルルを一望できる高台にある絶景スポットで、ハワイ随一の映えスポットとしても大人気です。夜には輝く夜景やイルミネーション、昼にはダイアモンドヘッドやワイキキの海を背景に朝日や夕焼けを眺めることができます。

展望台を含めたエリアは大きな公園になっており、明るい時間帯にはハイキングやピクニックなど、アウトドアな活動を楽しめます。美しい熱帯雨林を歩き、美味しい空気の中でリフレッシュしましょう。

頂上までの道の安全を考慮して、夜間に訪れる際はツアーに参加するのがおすすめです。また、日没後は肌寒くなるのでジャケットなどを一枚持っていくと快適に過ごせます。

スポット名

タンタラスの丘

住所

Nutridge St, Honolulu, HI 96822

アクセス

ワイキキから車で15分

料金

入場無料

04| ビショップ博物館

Pixaday

ビショップ博物館は、ハワイ州最大規模の博物館です。ハワイ王国時代の歴史や伝統を伝える資料や美術品が2500万点以上収蔵されており、世界からも注目を集めています。展示物の解説は全て英語ですが、QRコードを読み込むことで日本語ガイドによる音声解説にアクセスが可能です。

展示以外にも、定期的に開催されるイベントやプラネタリウム、フラレッスンなど、見どころ満載です。また、別途ツアーやイベントに参加すれば、より深く学び、ハワイの人々と交流することができます。子ども向けプログラムも充実しているので、ファミリーにもおすすめのスポットです。

スポット名

ビショップ博物館

住所

1525 Bernice St, Honolulu, HI 96817

アクセス

ワイキキから車、バスで15分ほど

料金

33.95ドル(約5,100円)

05| マカプウ岬

Unsplash

マカプウ岬は、ハワイの自然を満喫できる海辺のウォーキングスポットです。州立公園内にあり、約1時間で往復できるなだらかな道なので、アウトドアが苦手な方でも気軽に楽しめます。

周辺の海域はクジラの保護区域で、ホエールウォッチングの名所としても有名です。運が良ければ、間近でクジラを見られるかもしれません。

丘を登ると、青い海と灯台が織りなす絶景が広がります。日の出や朝日を見るスポットとしても知られており、時間帯によって異なる美しい景色を楽しめるところも魅力。道中は休憩しながら進むことができますが、日陰が少ないため、飲み物や帽子などの準備をしておくと安心です。

スポット名

マカプウ岬

住所

Makapuʻu Point Lighthouse Trail, Waimanalo, HI 96795

アクセス

ワイキキから車で20~30分

06|マノア滝

Unsplash

マノア滝は、大自然の中でハイキングやランニングを楽しめるスポットです。約1.6kmの整備された道を歩けば、落差約50mの迫力満点の滝が現れます。小さな子ども連れの家族でも気軽に楽しめるコースです。

小川やハワイ特有の木々など、手つかずの自然を肌で感じられるところが一番の魅力。大きな植物に囲まれた小道は、まるで絵本の中の世界のようで冒険心をくすぐります。

天気が変わりやすく、足元が滑りやすくなっている区域もあるため、ハイキング用の服装と備えを忘れずに。虫除けや汚れてもいいスニーカーを着用し、看板の注意書きに気を配りながら進んでください。

スポット名

マノア滝

住所

37 Manoa Rd, Honolulu, HI 96822

アクセス

ワイキキから車で20分

ホノルルで街歩きを満喫!おすすめエリア5選

ハワイといえば、ビーチや火山などの雄大な自然が思い浮かびますが、実は街並みも美しく、ユニークな魅力にあふれています。街を歩けば、思わず写真を撮りたくなるようなアート作品やユニークな看板、歴史を感じさせる建物など、魅力的な景色が次々と目に飛び込んでくるはずです。

ここでは、ホノルルの街歩きエリア5選をご紹介します。観光客向けのエリアだけでなく、ローカルな雰囲気漂うエリアを散策することで、ハワイの人々の暮らしを垣間見てみてはいかがでしょうか。

01|カカアコ

カカアコは、ホノルルの中心部から車で15分ほどの距離にある、街全体が美術館のようなアートな街です。街中が比較的平坦なので、レンタサイクルで巡るのもおすすめ。風を感じながら、思い思いのペースで街歩きができます。

カカアコの最大の見どころは、世界中のアーティストが制作したウォールアート。カラフルで個性的な作品が街中に点在しており、散策を楽しみながら鑑賞することができます。アートは定期的に描き換えられるので、訪れるたびに新しい作品に出会えるのも魅力です。

街中には「ソルト・アット・アワ・カカアコ」という商業施設があり、ハワイならではの雑貨店やカフェ、レストランなどが充実しています。アート鑑賞の合間に、ショッピングやグルメを満喫しましょう。

02|ダウンタウン

ダウンタウンは、ホノルルの中心部から車で20分ほどの距離にある、ハワイの昔ながらの雰囲気を感じられる歴史ある街です。学生やビジネスマンが多く住む活気あふれるエリアで、初代国王であるカメハメハ大王像があることで知られています。

ダウンタウンを訪れた際には、縁結びのご利益で有名なハワイ出雲大社への参拝もおすすめ。島根県の出雲大社の分院で、御朱印やお守りなど、ハワイでしか手に入らないアイテムもたくさんあります。

街中には、アジア料理を楽しめるレストランが数多く集まっているところもポイント。ハワイから見る日本食やベトナム料理、ミャンマー料理など、多彩な料理をテイクアウトできる店も多くあります。

03|カパフル|カイムキ

カパフルとカイムキは、ワイキキから車で10分ほどの距離にある、ノスタルジックな雰囲気が魅力の街です。ハワイの伝統的な文化を感じられる街並みと、こだわりのグルメやセレクトショップが立ち並ぶ、ローカルに人気のエリアです。気になるアパレルや雑貨をチェックしながら人気のグルメを満喫しましょう。

カパフル地区でぜひ訪れたいのが、ハワイ名物マラサダを揚げたてで味わえる人気店「レナーズ・ベーカリー」です。1952年創業以来、地元の人々に愛され続けている老舗店であり、連日観光客で賑わっています。

カイムキ地区には、地元の人々に愛される、レストランやベーカリーなどが充実しています。テイクアウトグルメも豊富なので、街歩きを楽しみながら軽食をとるのもおすすめです。

04|カイルア

Pixaday

カイルアは、ワイキキから車で30分ほどの距離にある、美しいビーチとグルメが魅力のリゾート地です。ハワイ屈指の景勝地である「ラニカイ・ビーチ」は、真っ白な砂浜が足元に広がり、エメラルドグリーンの海と青空のコントラストが印象的。天国に一番近い楽園と言われるほど美しい景色は、訪れる人を魅了します。

カイルアタウンには、セレクトショップやカフェ、レストランなどが立ち並び、街歩きを楽しめます。代表的なのは、ハワイで有名なパンケーキ店「ブーツ&キモズ」です。マカデミアンナッツソースがかかったバターミルクパンケーキが人気。カイルア中心部にあり、アクセスも良好です。

05|ハレイワ

ハレイワは、ワイキキから車で約1時間30分の距離に位置し、サーファーの聖地として知られる街です。世界屈指のサーフポイントであることから、毎年多くのサーファーが訪れています。ハワイの伝統的な文化が息づく街であり、観光客向けの店は少ないため、ローカルな雰囲気を味わえるのも魅力です。

フードトラックやローカルなレストランが数多くあり、ハワイの名物料理であるガーリックシュリンプやフリフリチキン、シェイブアイスなど、ロコのグルメを楽しめます。さらに、ローカルなサーフショップやアウトドアショップが集まっており、限定グッズやハワイらしいアイテムを探すのにも最適です。

ホノルルのショッピングスポット3選!安いアイテムからブランド品まで

ホノルルには、連日多くの人で賑わうおすすめショッピングスポットがたくさんあります。ワイキキからも気軽に行ける場所が多いので、観光地巡りの合間や帰国の直前にも立ち寄れるところもポイントです。

ここでは、ホノルルのショッピングスポット3選をご紹介します。ハワイ旅行の記念やお土産に何を買うか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。ユニークな雑貨や日用品、特産品など、ぴったりなアイテムがきっと見つかりますよ。

01|アラモアナセンター

アラモアナセンターは、ハワイ旅行でショッピングを楽しむなら絶対に外せない場所です。約350店舗が立ち並び、ハイブランドからハワイ発ブランドまで、幅広い商品を揃えています。

広さ約12万坪のアラモアナセンターを1日で全て回ることは難しいので、事前に公式サイトでショップリストを確認し、見たいショップをピックアップしておきましょう。

スポット名

アラモアナセンター

住所

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

アクセス

Ala Moana Bl + Ala Moana Centerバス停より徒歩1分

02|カハラモール

カハラモールは、ハワイ州でも指折りの高級住宅街カハラに位置する、洗練された雰囲気の屋内ショッピングモールです。ハイブランドからハワイアン雑貨まで、幅広いショップが揃っているほか、映画館やゲームセンターも併設されており、家族や友人と一日中楽しめるところが特徴。また、天候を気にせず過ごせる環境は、観光客にも高い人気を誇っています。

セレブ御用達の雑貨店では、他では見られないようなハイセンスでユニークな商品が豊富なので、アクセサリーや生活雑貨など、お土産探しにも最適ぴったりです。

オーガニック商品を扱うホールフーズをはじめ、充実したスーパーマーケットやドラッグストアも魅力。地元の人々の生活に欠かせない場所であり、ハワイの食文化を体験するにも最適です。

スポット名

カハラモール

住所

4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

アクセス

ワイキキからバスで20分ほど

03|ホールフーズマーケット

Unsplash

ホールフーズマーケットは、アメリカを中心に世界中で愛されるオーガニック食品のスーパーマーケットです。高品質な食材と豊富な品揃えは、ビーガンやベジタリアンの方にもおすすめ。中でも、ホールフーズのプライベートブランド「365」は、お手頃な価格で高品質な商品を提供しており、多くのファンを魅了しています。

オーガニック食品以外にも、バスボムやクリームなどのボディケア商品、エコバッグなどの生活用品まで、幅広い商品を取り扱っており、お土産探しにも最適な場所です。

ハワイ州内にいくつか店舗がありますが、ワイキキから近く、周辺でショッピングや観光も楽しめるカハラモール店がおすすめです。

スポット名

ホールフーズマーケット

住所

4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

アクセス

ワイキキからバスで20分ほど(カハラモールまで)

ホノルルで叶える!南国のリゾートで非日常のひとときを満喫

Unsplash

今回はハワイ・ホノルル旅行でおすすめのスポット21選をご紹介しました。

ハワイは、ビーチや火山地帯など豊かな自然に囲まれた観光都市です。数多くの観光地、スムーズな移動手段、ユニークなアクティビティなど、すべてが最高水準のまさに理想のリゾート地と言えるでしょう。

ハワイには、まだまだ紹介しきれないスポットがたくさんあります。こちらの記事では、ハワイの1日モデルコースを2パターン紹介していますので、参考にしてみてください!

\ ハワイのモデルコースを紹介している記事はこちらから /

ハワイの1日モデルコース2パターン!観光スポットの見どころも徹底解説

ぜひ本記事を参考にして、オリジナルのスケジュールでハワイ旅行を満喫しましょう。

#観光
ホノルル
TARIP編集部
TARIP編集部
関連記事
ホノルルの1日モデルコース2パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
ホノルルの1日モデルコース2パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
ハワイは常夏のリゾート地として、世界中から観光者が押し寄せる人気の観光地です。白い砂浜と透き通った海でアクティブに遊ぶのはもちろん、絶品グルメやショッピングを存分に楽しむこともできます。しかし、魅力ある観光スポットが多いハワイで、何をするか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、ハワイ旅行でおすすめのモデルコースをご紹介。そのまま真似できるタイムスケジュール付きなので、初めてのハワイ旅行でも安心して計画することができます。ガイド本やSNS上に載っているハワイの情報を一度に把握することで、イメージを膨らますことができワクワクすること間違いなしです。こだわりのスケジュールで憧れのハワイ旅行に一歩近づくことができるので、ぜひ最後までご覧ください!
#観光
ハワイ旅行のリアルな費用感!項目別費用と物価を詳しく解説
ハワイ旅行のリアルな費用感!項目別費用と物価を詳しく解説
ハワイは、世界的に高い人気を誇るリゾート地で、常夏の気候と美しいビーチで知られています。その他にも、火山地帯の景観や歴史的な建築、テーマパークなど、見どころを挙げればキリがありません。日本からの直行便が運航しており、アクセスしやすいため、多くの日本人に旅行先として選ばれています。 しかし、旅行を計画しようとする際に、予算を立てることが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。本記事では、ハワイ旅行の費用について、航空券やホテル、食費、交通費、観光費、お土産代、Wi-Fi料金、海外保険料などの項目別に詳しく解説します。
#費用
ホノルル旅行の玄関口!ダニエル・K・イノウエ国際空港ガイド【2024年最新版】
ホノルル旅行の玄関口!ダニエル・K・イノウエ国際空港ガイド【2024年最新版】
ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港は、アメリカ合衆国ハワイ州のホノルルに位置する国際空港です。ホノルルは、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなどが魅力の観光地。 この記事では、空港を効率よく活用するための情報をご紹介します。アクセス方法やラウンジ、ショップ、レストランなど、空港滞在を満喫するために役立つ情報が満載ですので、ぜひ参考にしてください。
#空港#空港
アメリカ旅行でいくら必要?項目別費用と物価を詳しく解説
アメリカ旅行でいくら必要?項目別費用と物価を詳しく解説
アメリカといえば、自由の女神やホワイトハウスなど、世界的に有名な観光スポットが数多く存在しています。毎年世界中から多くの観光者が訪れていますが、実際に行くとなると費用面も気になるポイントです。そこで本記事では、アメリカのなかでも人気の旅行先である、ニューヨーク・ロサンゼルス・ラスベガスの旅行費用について航空券やホテル、食費、交通費、観光費、お土産代、Wi-Fi料金、海外保険料などの項目別に詳しく解説します。
#費用
ホノルルのコスパホテル8選!日本人におすすめのエリアも紹介
ホノルルのコスパホテル8選!日本人におすすめのエリアも紹介
アメリカ合衆国ハワイの州都であるホノルルは、エメラルドグリーンのビーチやダイヤモンドヘッドなど、ダイナミックな自然が広がる人気のリゾート地です。しかし、エリアごとの魅力もさまざまで、ホテル選びに迷われる方も多いのではないでしょうか。 本記事では日本人旅行者に人気のエリアにある、コスパ抜群のホテルを8選に絞ってご紹介します。エリアごとのポイントやホテルの選び方なども解説しているので、理想のホテルを見つけられるはずです。旅行スタイルに合ったエリアやホテルを見つけて、ホノルル旅行の計画にぜひ役立てください。
#ホテル
人気のタグ
#観光#費用#空港#ホテル#周遊#ルート
人気の記事
フランクフルト国際空港で困らないように【空港攻略ガイド】
フランクフルト国際空港で困らないように【空港攻略ガイド】
#空港
【2024】ベネチアの1日モデルコース2パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
【2024】ベネチアの1日モデルコース2パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
#観光
【空港攻略ガイド】タンソンニャット国際空港で困らないように|ベトナム・ホーチミン
【空港攻略ガイド】タンソンニャット国際空港で困らないように|ベトナム・ホーチミン
#空港
【2024】イギリス・ロンドンの1日モデルコース4パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
【2024】イギリス・ロンドンの1日モデルコース4パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
#観光
【2024】ロヴァニエミのモデルコース3パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
【2024】ロヴァニエミのモデルコース3パターン!観光スポットの見どころも徹底解説
#観光
LINE
ハワイ旅行を相談する
無料