長距離路線の客室一新、フィンエアー日本支社長にアフターコロナの戦略を聞く

「プレミアムレジャー」にフォーカス
NDCでは日本マーケットに最適な方法を模索

先月、長距離路線の客室の全面リニューアルを発表したフィンエアー(AY)。2億ユーロを投じ、プレミアムエコノミークラスを新設するほか、ビジネスクラスとエコノミークラスもアップグレードする。AY日本支社長の永原範昭氏に、新しい客室のポイントやプレミアムエコノミークラスの位置づけ、日本路線への期待などを聞いた。(インタビューは2月14日に実施) -改めて、客室リニューアルの経緯やポイントを教えてください。永原範昭氏(以下敬称略) リニューアルの話が持ち上がったのは2018年です。AYが保...