需要回復に向け、旅行への不安を払拭するサービスを
-日本航空 レベニューマネジメント推進部 畝川直之氏

移動に新たな付加価値
組織改正で旅行会社との連携強化も

長引くコロナ禍で苦境に立たされている航空業界。社員の異業種への出向も話題になっている。国際の往来再開時期も不透明ななか、日本航空(JAL)では、国際線利用者をサポートする「JALコロナカバー」や特別価格でPCR検査サービスを受けられる「JAL国内線PCR検査サービス」など、安全・安心な移動の実現に向けて取り組みを行っている。ポストコロナを見据え、これまで以上に旅行会社との連携を強めていきたいというレベニューマネジメント推進部 欧州・リゾート路線グループ長の畝川直之氏に話を聞いた。(聞き手:弊社代表取...