カナダ、進む季節平準化、ショルダーシーズンの需要も増加-RVC2019(1)
日本人旅行者減も市場トレンドに変化
旅行会社とメディアとのコラボ強化
今年で43回目となる旅行商談会「ランデブーカナダ2019 (RVC2019)」がオンタリオ州トロントで開催された。今回は、カナダ観光局の新しいブランディング戦略が発表。ブランドロゴを新装するとともに、マーケティング方針もこれまでの体験を重視した旅行から「旅行者の人生観や価値観を変える」旅行にシフトしていことが明らかにされた。日本市場でも「変革力(トランスフォーマティブ)」のある旅行を訴求していく。カナダ観光局の取り組みを取材した。2018年のカナダへの日本人旅行者数は前年比14.9%減の25万124...