ANAセールス宮川社長、「ANA経済圏」拡大に意欲、A380のハワイに注力

海外旅行はリピーター化推進
ハワイは「オールチャネル」で販売強化

ANAセールスは事業の変革を進めている。海外では添乗員付きパッケージツアーの直販化を進め、国内では方面別での製販一体に体制を見直した。グループ内外のパートナーとの連携を強め、より高次元でのシナジー効果もねらう。さらに、全日空(NH)がいよいよ来年5月24日から、成田/ホノルル線に投入するA380型機の販売も本格化。「ANAファンを増やしていきたい」と語る、今年4月にANAセールス代表取締役社長に就任した宮川純一郎氏に、今後の事業展開について聞いた。-社長に就任されて8ヶ月強が経過しましたが、振り返っ...