ツアー商品独自の企画力で勝負-ホールセール特集(2)
テロで需要減も、ヨーロッパ復活に向け積極展開
「安全・安心」に向けてツアー独自のサービス強化
海外旅行市場の回復にとって、足かせの1つになっているのがヨーロッパ市場の低迷。昨年11月のパリでの同時多発テロ以降、フランスをはじめとするヨーロッパへの需要が減少している。2016年度上期、各ホールセラーはヨーロッパ商品にどのように取り組んでいくのか。また、海外パッケージツアーの底上げに向けて、どのデスティネーションを強化していくのか。各社の商品展開をまとめた。(※取材は3月上旬までに実施) 潜在力の高いヨーロッパ、反転攻勢に向けて商品展開 ヨーロッパを主力とする日本旅行は、パッケージツア...