旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

上期の海外旅行、需要の早期取込に注力-ホールセール特集(1)

仕入環境の変化を踏まえ、代金変動型商品が登場
特典強化で早期予約を取込

大手ホールセラー各社は先ごろ、2016年度上期の海外募集型企画旅行商品の販売を開始した。訪日旅行市場が急拡大し、国内旅行市場も堅調に伸びている一方で低迷が続く海外旅行市場では、旅行者のFIT化や、インターネット商品など安価なツアーの需要増も進んでいるが、海外旅行市場の回復に向けてはやはりパッケージツアーの復活が欠かせない。各社が顧客獲得のために訴求力の高い商品造成に知恵を絞るなか、その内容と方針をまとめた。ルックJTBはリスク恐れず商品造成、代金変動型も導入 JTBワールドバケーションズ(JTB...