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日本旅行、16年は米国・大洋州・アジアに注力-夏からパリも

  • 2016年3月13日

日本旅行は2016年の海外旅行商品で、アメリカ、オセアニア、アジアの3方面を強化する。同社東日本海外旅行商品部部長の阿部公宣氏によれば、日本旅行の東日本地区における海外旅行商品の取扱高のうち、60%は欧州方面。しかし、昨年の1月にパリで起きた新聞社襲撃事件や11月の同時多発テロ事件などで、フランスを中心に欧州への旅行需要が減少傾向にあることから「今年は取扱高のシェアを52%に下げ、8%部分の穴埋めをアメリカ、オセアニア、アジアでおこなっていく」考えだ。16年上期はアメリカについて、これまで「アメリカ...