現地レポート:タヒチ、離島とポリネシア文化をアピール

旅行代金も割安に 変化するタヒチ市場
離島に残るポリネシア文化 「隠れ家」に滞在する魅力

高額リゾートの印象の強かったタヒチだが、昨年秋から国内外の航空会社とホテルが共同キャンペーンを実施し、離島のプロモーションに力を入れている。こうしたキャンペーンの成果として、従来よりも安い20万円代の旅行商品も登場している。多様な観光資源に恵まれた個性的な島々を幅広い層に向けてアピールすることで、日本からはハネムーナーに加えシニア層も増えている。今回はタヒチについて、離島の魅力を中心にレポートする。寄稿:篠田香子(ライター)キャンペーンで手ごろな旅行代金の商品登場「セカンド・ハネムーン」でゆっくり滞...