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行政自治体インバウンド担当者への意識調査、7割が「地域や組織内の理解不足」を課題に

  • #行政
  • #調査・分析・統計
  • #訪日
  • #地域
  • 2025年5月10日
  • 出典:やまとごころ.jp|インバウンドで地域を元気にするメディア
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コメント 4件

    • chiyoda261

    • インバウンドに対する様々な行政の施策について 結果が伴っておらず 岐路に立たされていると考えます。
      そもそも 現状のインバウンド向けは「行政やエージェントが見せたいものを見せる」やり方であり 本来 インバウンドが見たいものや知りたいものについてのマーケティングが圧倒的に欠如しています。

      彼らが「日本」というものに求めているものを しっかりとマーケティングした上で その期待に応えられるプログラムを構築していかなければならないでしょう。
      今は 日本は ある種 ブームのようなもので 世界中から多くの観光客を迎えている状況ですが このままでは ブームはブームとして 遠くない将来に終焉を迎えてしまいます。
      もちろん ゼロになってしまうことはないですが 現在のクルーズ船需要については 数年後には半減すると見込んでいます。

    • 2025/5/10 1
    • momokun

    • 別に理解する必要もなかろう。外国人に来てほしい日本人ばかりではないのだ。

    • 2025/5/10 1
    • 飲んだくれ老人

    • どっかのホテル経営者も言ってるけど、圧倒的に国内マーケット(観光層)の方が多く、インバウンド専用とか、外国人優遇などイメージされる方が地元(地域)体裁は悪い。
      一人当たりの消費額が多いにせよ、全体的に外国人に寛容ではない国民性だからしょうがないと思うけど。

    • 2025/5/12 0
    • KONI

    • インバウンドの誘致、地方への分散など行政はお題目は並べるが、地方であっても行政での意思決定から実行に至るまでに時間がかかり過ぎ、行動に移す時には次の課題が発生しているのが現状であり、もっとスピーディーな意思決定が必要かと思う。また、定期的な移動により、担当者の意識が深まらないのも問題だと思う。

    • 2025/5/12 0
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新着コメント

  • 2025/05/13

    wasabi

    大都市集中感は否めないね。

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    16時間前 0
  • 2025/05/13

    mtraveller

    東京も新宿本店を移転リニューアルしたし、店舗を積極的にリニューアルしていくのは良いけど、 みどりの窓口と同じような現象が起きてしまっているので人的リソースを含めて考えなければならない。

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/05/13

    mtraveller

    まあ当たり前の話だよね。 本当に栄養ドリンクが原因なら話は変わるけど、規定を違反して飲んだうえに虚偽申告をしてるんだから。 しかしちょいちょいこの手の話が出てくるよね。 こうなればマトモな航空会社は雇ってくれない=自分のキャリアを棒に振る事になるのに、それでも規定を違反して飲みたい理由が分からない。 誤魔化せばバレないとでも思ってるのかな?

    もっと見る

    19時間前 1
  • 2025/05/13

    sanya

    少しクルーズ代金か高めと感じた。キャンペーンの継続をぜひ。

    もっと見る

    21時間前 0
  • 2025/05/13

    sanya

    円安でまだまだホテルが高いからね。近いようで遠く感じるグアム。

    もっと見る

    21時間前 0
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