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米ボーイング 従業員の約10% 1万7000人程度削減へ 経営厳しく

  • #海外
  • #人事・HR
  • #経営
  • 2024年10月13日
  • 出典:NHKニュース
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コメント 4件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • 痛切に感じる民主主義の限界。
      ボーイングという会社がなくなっても、何の不思議もありません。
      当然、飛行機を作る会社は必要な訳ですが、ボーイングである必要はない。
      ロッキードあたりが買ったって、何の不思議もないわけです。
      で、問題はそれで良いのか、ということであり、コロナ後のインフレで稼いでいた、多くの米英の企業が対峙しなければならない、最大限に頭痛の種となる問題となることでしょう。

    • 2024/10/14 2
    • キングカス

    • いずれ人手不足になる要因ですね

    • 2024/10/15 0
    • sanya

    • 経営が厳しいところへユニオンから行き過ぎた賃上げ要求やストライキがあったから、こういった状況で人員整理をすると思ったが、数年後には復活している。

    • 2024/10/15 0
    • momokun

    • やはり事故の影響が大きいんだろうね

    • 2024/10/14 0
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  • 2025/10/31

    120gtr

    社会保険料で若い人の給料をじゃぶじゃぶ老害に流してるんだもん行ける訳ねぇだろうがよ。旅行業の問題じゃなくて日本全体の問題。こんなことしてるから社会も凋落して円の価値も一人負け、経済成長率も一人負け、全て老害に全ベットして経済困窮を自分から招いているような国の通貨買われるわけない。旅行業界が同行できることじゃない。税金投入してもその原資も若者から取り上げた金だから無駄。巡り巡って負担が増えるだけ。老害に無限にあげてる金を止めるだけでいい

    もっと見る

    15分前 0
  • 2025/10/31

    こころう

    オールニッポンでは外国人にはなんのことか知名度ないから、ようやっと悲願のJAPAN銘柄をつけたのにもう撤退!?

    もっと見る

    52分前 1
  • 2025/10/31

    航空業界で働く人

    まずはパスポート取得に関するお金を何とかしましょう。 高いですよね。これも印紙収入とか管理しているところなど、業者が入っており利権な感じがします。 そして海外旅行に行けない状況です。 これはお金がないから。一応総中流から貧困へとなりつつあります。 国民から吸い上げている税金の使い道が完全に間違っていると言わざるを得ません。

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    3時間前 1
  • 2025/10/31

    雲隠才三

    インバウンド取り込みを狙うと言いながら、そのインバウンド取り込み施策が最後まで不明確なままでした。前提となる海外OTAとのシステム接続もメタを見る限りしていなさそうでしたし、そこがPeachやZIPAIR TOKYOと比べて決定的な劣後になりましたね。

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    3時間前 0
  • 2025/10/31

    飲んだくれ老人

    本気で何とかしないと、雑食なので人喰われるよ。 動物愛護の観点も有るけど、駆除しないと。 矛盾だけど、熊には不備無く悪いのは人間なんだよなぁ。 それ考えると心痛む。

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    3時間前 1
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