travelvision complimentary

年間集客20万人、単なるウォーキングツアー?「街道歩き」が人気の理由とは-旅人企画 永島孝志氏

コロナによる市場の変化や円安物価高の状況が続くなか、業界にとってはアドベンチャーツーリズムなどに見られるような高単価へのシフトが求められる。旅行会社へツアーの企画造成をメインとする旅人企画の永島孝志氏が手掛ける街道歩きは、2年半合計20回以上にも及ぶツアーだが、旅行会社を通し年間20万人の集客を達成した。大手によるダイナミックパッケージ(DP)が主流となる昨今で、パッケージツアー(PKG)や中小の生き残る道はなにか。永島氏にお話しを伺った。永島氏が手掛ける街道歩きには多くの参加者が集まる -自己紹...