新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

米トラベルアドバイザーが旅行販売時に重視する質問項目とは

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • 2023年5月23日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 6件

    • chiyoda261

    • 初回のお客様の場合は お客様の希望をお伺いするのですが それでも 必ず満足していただけるとは限りません。

      例えば 歴史や情緒のある老舗旅館をご案内したとしても その情緒を感じ取れるお客様なら満足していただけますが 煌びやかなグランドホテル系をお好みの方からすれば「しめぼったい…床が抜けるかと思った」みたいな感想をいただいたこともあります。

      添乗などで同行していれば その時々の表情などを観察しながら次に生かしていけばいいが そうでなければ 過去の旅行経験をお伺いしながら ポイントを注意深く探るのは必要だと考えます。

    • 2023/5/24 2
    • mtak

    • 25の質問、興味深く読みました。
      このような質問で顧客が満足のいく旅行をアレンジできるとしたら、そのエージェントは素晴らしい腕の持ち主だと思います。

      しかしながら日本の顧客はまだこのレベルにないようにも思います。
      おススメは?人気は?はたまたお得なのは?…このようなレベル感ではないでしょうか。

    • 2023/5/23 1
    • emimo

    • 1人1人に掛ける時間が十分にある富裕層向けの店舗なら未だしも、通常のカウンターでは日々の業務と絶えないお客様の対応で中々じっくりお話を伺っての対応は難しいのが現実。

    • 2023/6/6 0
    • 2422

    • 旅行にも流行が必ずあり、人気はどんどんアップデートされていく。常にお客に寄り添った旅を提供していくことがカギとなる。

    • 2023/5/28 0
    • 空飛ぶペンギン

    • 顧客として旅のアレンジや他の買い物を行う時、実際に望んでいるものと言葉にできるものには差があると感じます。
      顧客側が実際の望みに気が付いていないこともあるし、気が付いていても言葉に出来ていない時もあるので
      それを汲み取ってもらえた時、顧客は満足感を得られるのではないでしょうか。
      そのためには、過去の旅や体験を知ることが必要ですが、中々カウンター等でここまで出来るかというと難しいです。
      時間も取れないので、こういった方法は一部のロイヤルな顧客向けなのかなと思ってしまいました。

    • 2023/5/24 0
  • <
  • 1
  • 2
  • >
コメントする

関連記事

    • 5月17日
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外メディア情報

    出典:TRVLWIRE

    旅行会社の手数料徴収、先進国でのマインドは?
    3 コメント
    • 4月18日
    • #旅行会社
    • #海外メディア情報
    • #マーケティング

    出典:TRVLWIRE

    旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 株式会社阪急交通社(官公庁営業(自治体・行政機関向け))
  • 株式会社阪急交通社(法人団体営業)
  • 株式会社阪急交通社(教育旅行営業)
  • エバー航空日本支社
  • 大川株式会社
求人情報一覧
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • チャイナエアライン 高松発-台北行き 優待ご案内
  • ロイヤルブルネイ航空 成田発 特別優待運賃のご案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
  • フォションホテル京都 特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
優待情報一覧
  • 【7/16(水)開催 参加費無料】栃木県内スポーツ(宿泊)施設現地視察ツアー
  • 【6/4(水)オンライン開催 旅行業界必見!】EMV 3-Dセキュアによる売上向上戦略とは?義務化後のベストプラクティス
  • 【6/4日(水)14時~オンライン開催】 商船三井クルーズ 三井オーシャンフジ 販売セミナー
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】第2回 観光DX・マーケティング EXPO
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】 iWT 第3回 [国際] ウェルネスツーリズム EXPO 
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
  • 2025/04/22

    旅行会社向けインバウンド体験サービス無料見学会~表千家・水上麻由子氏、茶道体験~
    オージャパン
  • 2024/10/31

    RPA「EzRobot」が煩雑な定型作業を自動化!GDSも動かせる!
    おすすめサービス
もっと見る
  • 株式会社阪急交通社(官公庁営業(自治体・行政機関向け))
  • 株式会社阪急交通社(法人団体営業)
  • 株式会社阪急交通社(教育旅行営業)
  • エバー航空日本支社
  • 大川株式会社
求人情報一覧
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • チャイナエアライン 高松発-台北行き 優待ご案内
  • ロイヤルブルネイ航空 成田発 特別優待運賃のご案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
  • フォションホテル京都 特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
優待情報一覧
  • 【7/16(水)開催 参加費無料】栃木県内スポーツ(宿泊)施設現地視察ツアー
  • 【6/4(水)オンライン開催 旅行業界必見!】EMV 3-Dセキュアによる売上向上戦略とは?義務化後のベストプラクティス
  • 【6/4日(水)14時~オンライン開催】 商船三井クルーズ 三井オーシャンフジ 販売セミナー
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】第2回 観光DX・マーケティング EXPO
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】 iWT 第3回 [国際] ウェルネスツーリズム EXPO 
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/06/04

    momokun

    ぜひ日本にもたくさん寄港してほしい。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/06/04

    momokun

    トルコも地震国なので心配だ。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/06/04

    momokun

    どの程度の安全性なのか。それが保証されないと乗る気にはなれない。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/06/04

    momokun

    熊本は台湾との結びつきが強くなっているが、フランスともそうなればよいね。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/06/04

    momokun

    7日間乗り放題で11,530円はかなりお得。

    もっと見る

    1時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • ココロでひとをうごかす~香港発の"噂話"を耳にして思うこと-JR東日本びゅうツーリズム&セールス代表取締役社長 高橋敦司氏
    • #コラム
    • #国内
    • #訪日
    3 コメント
    • エバー航空の新日本支社長に黃俊雄氏が着任、都内で業界向けイベント開催
    • #航空会社
    • #海外
    • #訪日
    • #人事・HR
    2 コメント
    • DMOガイドラインの改正で何が変わるのか?~観光で地域を活性化するための道筋vol.3-デイアライブ 川口政樹氏
    • #行政
    • #コラム
    • #国内
    3 コメント
    • ドイツの25年の見込みは?LHの中部線は再開する?羽田線新シートも-観光局プレスイベント
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    2 コメント
    • JTB、2年連続で売上高1兆円超えも純利益は大幅減 攻めの投資で次世代成長を模索
    • #旅行会社
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #決済
    • #経営
    3 コメント
    • 豪州、29年68万人への道筋と現在地(1)-TAデレック・ベインズ日本局長インタビュー
    • #観光局
    • #海外
    4 コメント
    • 主要旅行会社の3月総取扱額は前年比83.4%、国内旅行大幅減で前年割れ
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    9 コメント
    • 豪州、29年68万人への道筋と現在地(2)-各州・地域の現状認識と今後の展開
    • #観光局
    • #海外
    1 コメント
    • 大韓航空がメディア向け説明会、27年アシアナ統合後のアライアンスはどうなる?日本路線拡大施策は?
    • #航空会社
    • #海外
    • #訪日
    3 コメント
    • TIFS会員インタビューVol.16 大阪から全国へ、宿泊・地域連携・サウナで仕掛ける持続可能な観光-インプリージョン 小田切聡氏

      出典:一般社団法人新観光創造連合会(TIFS)

    • #行政
    • #関連団体
    • #宿泊
    • #地域
    • #インタビュー
    1 コメント

お知らせ

  • 株式会社UP SPICEとの協業によりツアー情報・観光施設情報の発信の場となる旅行情報メディア「Travenue」をスタート!
  • トラベルビジョンと京都紋付、ホテルや旅館の館内着の染替え事業で協業
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved