新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 株式会社JCBトラベル
  • 大川株式会社
  • TRAPOL株式会社
  • 大川株式会社
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
求人情報一覧
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
  • 【新宿発】インバウンド向け『箱根日帰りバスツアー』特別優待プランのご案内
  • 【KKday】★アプリ限定★国内海外旅行(ツアー・チケット)クーポン案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
  • 【大阪心斎橋駅徒歩3分】インバウンド向け『お寿司握り体験』特別優待プランのご案内
優待情報一覧
  • 【1月15日(木)開催】アスコットジャパン 商談会&シタディーンなんば大阪 内覧会
  • 【ヘリ遊覧・移動】観光業界関係者限定!無償フライトのご案内
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第3回) ~「建築」をテーマにした江戸の遺産散策ワークショップ~
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/12/15

    教育旅行の未来を考える「フィンエアー ウェルビーイング教育旅行セミナー」
    フィンエアー
  • 2025/11/07

    日本への乗入れ路線数ナンバー1の航空会社 ≪タイガーエア台湾とは≫
    ワールドコンパス
  • 2025/10/22

    ヨーロッパ・中国の鉄道手配ならランドオペレーターのワールドコンパスにお任せ!
    ワールドコンパス
もっと見る
  • 株式会社JCBトラベル
  • 大川株式会社
  • TRAPOL株式会社
  • 大川株式会社
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
求人情報一覧
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
  • 【新宿発】インバウンド向け『箱根日帰りバスツアー』特別優待プランのご案内
  • 【KKday】★アプリ限定★国内海外旅行(ツアー・チケット)クーポン案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
  • 【大阪心斎橋駅徒歩3分】インバウンド向け『お寿司握り体験』特別優待プランのご案内
優待情報一覧
  • 【1月15日(木)開催】アスコットジャパン 商談会&シタディーンなんば大阪 内覧会
  • 【ヘリ遊覧・移動】観光業界関係者限定!無償フライトのご案内
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第3回) ~「建築」をテーマにした江戸の遺産散策ワークショップ~
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/12/16

    caribbean

    今年久々に門司へ行きました。 向かい側の下関とセットで、観光資源はふんだんにある土地と思っています。 TAMARIBAで関門海峡の風に吹かれながら、宿泊客が楽しむことでしょう。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/16

    reika01

    これは朗報! KL-JBやKL-SINの航空路線は便利なものの保安検査などの手続きに時間を要したり、運賃があまり安く感じなかったです。 鉄路→ウッドランドでの出入国がスムーズになれば飛行機と対抗できるかと存じます。 今後より便利になることに期待ですね。

    もっと見る

    8時間前 0
  • 2025/12/16

    jun___555

    マナーの悪い中国人が多い気がする マナーの良い中国人だけ香港経由とかで 来てください

    もっと見る

    9時間前 0
  • 2025/12/16

    octopus

    政府(財務省)の緊縮や円安誘導、(インバウンドを含む)外国人優遇政策により日本人の貧困化が加速してるのは事実だが、同時に価値観の変化も大きいと思う。お金があっても自分たちにとってあまり意味がないと思えばやらない(そこにお金をかけない)し、ましてや昔は(職場や親せき、ご近所の)普段あまりお付き合いのない人まで冠婚葬祭に声がけすることもあったが、もうそんなことはやらないだろう。泣き言を言っててもどうにもならないので、時代に合ったビジネスモデルを構築するしかないと思う。

    もっと見る

    10時間前 1
  • 2025/12/16

    km014411

    影響を受けている方、今後受ける可能性がある方には、申し訳ないですが、日本としては、現状のままの 姿勢なので、中国側からの取引カードがなくなるまで、静観するのが良いのではないでしょうか。 相手方は、子供のように騒ぎ立てることが得意のようなので、日本は大人としての対応ですね。 しかし、相手国が嫌がるカードを次々に投入してくることを見ると、各国が困ると予想されることを 常に用意しているのですね。 外交交渉の泥臭さを思い知ります。

    もっと見る

    10時間前 3
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • ヒルトン、日本で13軒の新規開業へ コンバージョンやドミナント展開軸に
    • #ホテル・旅館
    • #国内
    • #訪日
    • #経営
    • 成田空港第2ターミナルに新ラウンジ誕生、無料で利用可能
    • #国内
    2 コメント
    • 飛鳥Ⅲがグランプリに輝く、「クルーズ・オブ・ザ・イヤー2025」発表
    • #クルーズ
    • #国内
    3 コメント
    • JTBグループが旅行業界首位に浮上、27卒就職人気企業ランキングで星野リゾートと入れ替わり
    • #旅行会社
    • #行政
    • #ホテル・旅館
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    8 コメント
    • 主要旅行業者10月、全分野で前年超え 海外・訪日が大幅伸長
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    1 コメント
    • 「NOと言わない16年」──学術・業務渡航の“指揮者”、グローカル 川西嘉隆氏の仕事哲学
    • #旅行会社
    • #インタビュー
    • #ランドオペレーター
    • #業務渡航
    2 コメント
    • アクア・アストン、来年2月にリブランド 新事業「レンタルバケーション」展開へ
    • #ホテル・旅館
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #宿泊
    • #レジャー
    • #経営
    1 コメント
    • 中国の渡航自粛、運輸・観光に一時的打撃も 企業は「冷静な見方」優勢
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    • #訪日
    • #交通・運輸
    1 コメント
    • JNTO「2024年国際会議統計」発表、開催1702件で回復続く ICCA統計で世界7位
    • #観光局
    • #MICE
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #業務渡航
    1 コメント
    • LOTポーランド、来夏ダイヤで初の最大週9便、就航10周年-政観は「映画や食」をアピール
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    • #訪日

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved