新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • エバー航空日本支社
  • 株式会社阪急交通社(官公庁営業(自治体・行政機関向け))
  • 株式会社阪急交通社(法人団体営業)
  • 株式会社阪急交通社(教育旅行営業)
  • 大川株式会社
求人情報一覧
  • 6月限定 1泊3食 15,280円から クラブメッド・キロロ グランド
  • 6月限定 1泊3食 17,480円から クラブメッド・北海道 トマム
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • チャイナエアライン 高松発-台北行き 優待ご案内
  • ロイヤルブルネイ航空 成田発 特別優待運賃のご案内
優待情報一覧
  • 【7/16(水)開催 参加費無料】栃木県内スポーツ(宿泊)施設現地視察ツアー
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】第2回 観光DX・マーケティング EXPO
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】 iWT 第3回 [国際] ウェルネスツーリズム EXPO 
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
  • 2025/04/22

    旅行会社向けインバウンド体験サービス無料見学会~表千家・水上麻由子氏、茶道体験~
    オージャパン
  • 2024/10/31

    RPA「EzRobot」が煩雑な定型作業を自動化!GDSも動かせる!
    おすすめサービス
もっと見る
  • エバー航空日本支社
  • 株式会社阪急交通社(官公庁営業(自治体・行政機関向け))
  • 株式会社阪急交通社(法人団体営業)
  • 株式会社阪急交通社(教育旅行営業)
  • 大川株式会社
求人情報一覧
  • 6月限定 1泊3食 15,280円から クラブメッド・キロロ グランド
  • 6月限定 1泊3食 17,480円から クラブメッド・北海道 トマム
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • チャイナエアライン 高松発-台北行き 優待ご案内
  • ロイヤルブルネイ航空 成田発 特別優待運賃のご案内
優待情報一覧
  • 【7/16(水)開催 参加費無料】栃木県内スポーツ(宿泊)施設現地視察ツアー
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】第2回 観光DX・マーケティング EXPO
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】 iWT 第3回 [国際] ウェルネスツーリズム EXPO 
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/06/05

    sanya

    僅かな負担で安心を買えるこのような保険商品は素晴らしい。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/06/05

    sanya

    航空運賃も上がっているから、自家用車に切り替えて費用を押さえるのが手っ取り早いよね。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/06/05

    sanya

    フライトだけで稼ぐのも大変だから、多角化で収益を上げねばならない。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/06/05

    sanya

    快適が一番、退屈なバス旅行が楽しくなる。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/06/05

    sanya

    富裕層をターゲットにするならJ社員も富裕層からの採用にしていかないと。

    もっと見る

    10時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • オンライン全盛時代に問う、"顔の見える旅行業"の真価-三洋航空サービス中塚裕博社長
    • #旅行会社
    • #海外
    • #訪日
    • #地域
    • #インタビュー
    4 コメント
    • エバー航空の新日本支社長に黃俊雄氏が着任、都内で業界向けイベント開催
    • #航空会社
    • #海外
    • #訪日
    • #人事・HR
    3 コメント
    • DMOガイドラインの改正で何が変わるのか?~観光で地域を活性化するための道筋vol.3-デイアライブ 川口政樹氏
    • #行政
    • #コラム
    • #国内
    3 コメント
    • 豪州、29年68万人への道筋と現在地(2)-各州・地域の現状認識と今後の展開
    • #観光局
    • #海外
    2 コメント
    • 祇園に誕生する「帝国ホテル京都」、新施設の詳細公表 今秋より予約開始
    • #ホテル・旅館
    • #国内
    • #訪日
    • #宿泊
    4 コメント
    • 豪州、29年68万人への道筋と現在地(1)-TAデレック・ベインズ日本局長インタビュー
    • #観光局
    • #海外
    4 コメント
    • ココロでひとをうごかす~香港発の"噂話"を耳にして思うこと-JR東日本びゅうツーリズム&セールス代表取締役社長 高橋敦司氏
    • #コラム
    • #国内
    • #訪日
    3 コメント
    • ドイツの25年の見込みは?LHの中部線は再開する?羽田線新シートも-観光局プレスイベント
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    2 コメント
    • JTBとLEAPS、富裕層向け体験販売サイト「anyBOUND」始動へ
    • #旅行会社
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #IT・デジタル
    4 コメント
    • HIS、他社予約旅行にも対応 新キャンセル保険の販売を開始
    • #旅行会社
    4 コメント

お知らせ

  • 株式会社UP SPICEとの協業によりツアー情報・観光施設情報の発信の場となる旅行情報メディア「Travenue」をスタート!
  • トラベルビジョンと京都紋付、ホテルや旅館の館内着の染替え事業で協業
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved