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旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
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    KANON

    アネモネかな?お花畑とハンター&アイゼンが素敵!(笑) 思わず行きたくなりますね。

    もっと見る

    59分前 0
  • 2025/12/02

    km014411

    痛手を受ける業者の方もいらっしゃるとは思いますが、このあたりで中国依存から脱却するチャンスだと思う。 インバウンドの中でも、中国人のマナーの悪さを指摘することが多いので、諸外国へ行ってマナーを学習してもらう良い機会では。 諸外国では、迷惑な話かもしれませんが。 いつか日本へのツアーが再開した際に、中国人のマナーが変わっていることに期待。

    もっと見る

    1時間前 1
  • 2025/12/02

    octopus

    問題は高市首相の「政治的な発言」云々ではなく、「中国依存のビジネスモデル」にあると思っています。政治で言えば、今回のようなリスク(中国の都合で規制をかける)は常にあり得るわけで、そのことをあまり考慮せず、中国にフルベットしている企業がその煽りを受けているわけで、それは個々の企業の「リスク管理」の問題だと思います。ただし、立民岡田克也氏の予算委員会での質疑あり方は非常に問題があると思います。彼は本当に日本の(日本国のための)国会議員なのでしょうか?

    もっと見る

    1時間前 1
  • 2025/12/02

    渡邉

    何でもかんでも中国に依存しすぎ、そろそろ中国から脱却する良いきっかけです 中国の様な嫌がらせをされ、悪ガキにいじめられている様な日本はおしまい 本当の日本を取り戻す良い機会です

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    1時間前 1
  • 2025/12/02

    amao

    九州は広域周遊を強みにすること、納得です

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    1時間前 0
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