新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • エムオーツーリスト株式会社
  • マレーシア政府観光局
  • 株式会社ジャパンホリデートラベル
  • 大川株式会社
  • エミレーツ航空
求人情報一覧
  • 年末年始 バイキング・エデン クルーズ旅行 ★30%割引優待★
  • ★緊急募集 咸安落火ノリ★【大阪/釜山】パンスターミラクル号
  • にっぽん丸のクルーズ旅行 | ★優待価格★
  • 【横浜】インバウンド向け!和風ダンスショー 『旅行業界関係者向け 特別ご招待』
  • 急募★【大阪/釜山】パンスターミラクル号 釜山観光付き優待★
優待情報一覧
  • アーク・スリーが語る航空券手配の最前線!~NDC × 団体手配~
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/07/08

    【取扱旅行会社様 募集中】大人の文化交流ツアー in ブルネイ
    ワールドコンパス
  • 2025/07/03

    【8/27(水)14時〜オンライン開催】ブルネイ教育旅行オンラインセミナー
    ワールドコンパス
  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
もっと見る
  • エムオーツーリスト株式会社
  • マレーシア政府観光局
  • 株式会社ジャパンホリデートラベル
  • 大川株式会社
  • エミレーツ航空
求人情報一覧
  • 年末年始 バイキング・エデン クルーズ旅行 ★30%割引優待★
  • ★緊急募集 咸安落火ノリ★【大阪/釜山】パンスターミラクル号
  • にっぽん丸のクルーズ旅行 | ★優待価格★
  • 【横浜】インバウンド向け!和風ダンスショー 『旅行業界関係者向け 特別ご招待』
  • 急募★【大阪/釜山】パンスターミラクル号 釜山観光付き優待★
優待情報一覧
  • アーク・スリーが語る航空券手配の最前線!~NDC × 団体手配~
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/09/17

    キングカス

    現金やカードを持ち歩かなくてよくなるのでだいぶ便利ですね

    もっと見る

    4時間前 0
  • 2025/09/17

    キングカス

    ID取ったりと複雑なのでツアー客が多いのかな

    もっと見る

    4時間前 0
  • 2025/09/17

    もものすけ

    もっともっと使える国を増やして欲しいですよね!グアムとかハワイとか

    もっと見る

    7時間前 0
  • 2025/09/17

    momokun

    コロナ後はどんどん日本への出店を加速させているね。この勢いは当面続きそうだ。

    もっと見る

    10時間前 1
  • 2025/09/17

    yatchan

    私の国語力が足りないのか、この記事はd払いが中国で使えるという記事なのですか?どう読んでもウィチャトペイが日本で使えるという意味にしか・・・

    もっと見る

    11時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 大江戸温泉物語、運営体制を再編 サービス向上と拡大戦略を加速
    • #ホテル・旅館
    • #国内
    • #宿泊
    • #経営
    2 コメント
    • 開催まで2週間!ツーリズムEXPOジャパン2025、出展1200小間超 海外ブースも400以上に
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #行政
    • #観光局
    • #関連団体
    • #クルーズ
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #交通・運輸
    • #地域
    2 コメント
    • 主要旅行会社の7月総取扱額は前年比100.1%、海外旅行が堅調に推移
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    4 コメント
    • HIS、第3四半期累計は増収増益 通期純利益は下方修正へ
    • #旅行会社
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #交通・運輸
    • #経営
    2 コメント
    • HIS、子会社による新たな雇調金不正受給を公表 再発防止策の進捗も報告
    • #旅行会社
    • #リスク
    • #経営
    10 コメント
    • アメリカ、ホテルや物価、交通事情その2-MATCH 松宮英範氏
    • #現地レポート
    • #コラム
    • #海外
    • #交通・運輸
    • #宿泊
    1 コメント
    • JR東日本、モビリティ中長期戦略公表 訪日需要創出や山手線の自動運転など盛り込む
    • #訪日
    • #交通・運輸
    • #地域
    • #IT・デジタル
    • #経営
    2 コメント
    • "その場に行く価値"が鍵に、JTBが2025年版ビジネスイベント意識調査を公表
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #業務渡航
    1 コメント
    • 贅沢旅行の理想は?阪急交通社が予算無制限で選ばれる旅先を調査
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    3 コメント
    • KNT-CT、7月の旅行取扱 4.4%増の243億3400万円 

      出典:トラベルニュース社

    • #旅行会社
    • #国内旅行ニュース―トラベルニュース社提供
    1 コメント

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved