新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 株式会社ジャパンホリデートラベル
  • 大川株式会社
  • エミレーツ航空
  • Japan Travel Bureau Malaysia Sdn.Bhd.
  • 株式会社カリナン・ジャパン
求人情報一覧
  • にっぽん丸のクルーズ旅行 | ★優待価格★
  • 【横浜】インバウンド向け!和風ダンスショー 『旅行業界関係者向け 特別ご招待』
  • 急募★【大阪/釜山】パンスターミラクル号 釜山観光付き優待★
  • フォションホテル京都より特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
  • チャイナエアライン 関空発台湾行き 特別優待航空券のご案内
優待情報一覧
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/07/08

    【取扱旅行会社様 募集中】大人の文化交流ツアー in ブルネイ
    ワールドコンパス
  • 2025/07/03

    【8/27(水)14時〜オンライン開催】ブルネイ教育旅行オンラインセミナー
    ワールドコンパス
  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
もっと見る
  • 株式会社ジャパンホリデートラベル
  • 大川株式会社
  • エミレーツ航空
  • Japan Travel Bureau Malaysia Sdn.Bhd.
  • 株式会社カリナン・ジャパン
求人情報一覧
  • にっぽん丸のクルーズ旅行 | ★優待価格★
  • 【横浜】インバウンド向け!和風ダンスショー 『旅行業界関係者向け 特別ご招待』
  • 急募★【大阪/釜山】パンスターミラクル号 釜山観光付き優待★
  • フォションホテル京都より特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
  • チャイナエアライン 関空発台湾行き 特別優待航空券のご案内
優待情報一覧
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/09/05

    momokun

    島の魅力さらに高めてほしいね。期待したいな。

    もっと見る

    16時間前 1
  • 2025/09/05

    momokun

    清州は広島便もできたし、人気が出るかな?

    もっと見る

    16時間前 0
  • 2025/09/05

    momokun

    旅先でぐっすり眠れると、疲れの回復が早まり旅が充実するよね。

    もっと見る

    16時間前 0
  • 2025/09/05

    momokun

    日本の決済サービスも世界展開してもらいたいね。

    もっと見る

    16時間前 0
  • 2025/09/05

    momokun

    どんな航海になるか楽しみだね。

    もっと見る

    16時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • JTBが8位に急上昇、ANA・JALも上位維持 27卒就職人気ランキング(中間)
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #調査・分析・統計
    8 コメント
    • 贅沢旅行の理想は?阪急交通社が予算無制限で選ばれる旅先を調査
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    3 コメント
    • JTB、訪日インバウンド戦略を再構築 「VISION2030」で地域共創を加速
    • #旅行会社
    • #訪日
    • #地域
    • #IT・デジタル
    • #経営
    3 コメント
    • ロッテがホテル事業を本格拡大 新会社「LOTTE HOTELS JAPAN」始動
    • #ホテル・旅館
    • #国内
    • #訪日
    • #宿泊
    • #経営
    3 コメント
    • JTB、米BtoBメディア大手Northstar Travel Groupを買収へ
    • #旅行会社
    • #海外
    • #メディア
    • #経営
    3 コメント
    • 7月の宿泊者数微減、外国人客が前年割れに転じる
    • #ホテル・旅館
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    • #訪日
    • #宿泊
    3 コメント
    • アジアが半数超、トラベルコ秋の人気旅行先ランキング
    • #航空会社
    • #海外
    • #宿泊
    • #OTA
    • #レジャー
    5 コメント
    • 米企業95%が出張継続・拡大を予測、熊本が注目の出張先に アメックス調査
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #業務渡航
    5 コメント
    • ヨルダン、日本市場を最重要視 ドーハ経由の商品造成と安全性を訴求
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #行政
    • #観光局
    • #MICE
    • #海外
    • #宿泊
    • #レジャー
    4 コメント
    • KNT-CT、創立70周年で社会貢献型プログラムを展開
    • #旅行会社
    • #国内
    • #経営
    2 コメント

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved