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旅行支援利用でワクチン証明不要

  • #行政
  • #国内
  • 2023年4月21日
  • 出典:ロイター
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コメント 11件

    • simonth

    • メディアで発表する前に事業者へ周知できませんか‥。旅行支援に関して情報が出るたびに思う。
      5類に移行するって決まった時点で分かってたことだと思います。
      にもかかわらず、ワクチンの接種証明書が必要だの、陰性の証明書が必要だの、
      ダラダラ続けておいて、GW直前のこのタイミング、しかも、金曜にメディアに発表。
      問い合わせは月曜の朝からバンバン来るのに、自治体も事業者もどこの対応が間に合ってない。
      なんでこんなことするんだろう。

    • 2023/4/24 12
    • chiyoda261

    • すでに 5類へと移行する前から コロナ前に戻っているわけで ワクチンに感染予防効果も無い中で 接種証明の意義は無いと考えていました。

      仮に 宿泊施設が「陰性証明 or 接種証明のお客様のみ宿泊可」ということであれば それは 一定の感染予防効果はあるのかもしれませんが 割引はいらないから宿泊したい…という方が 同じ空間に混在しているわけですから そもそもが破綻しているわけです。
      さらに言えば すでにOTAでは ほとんどのエリアで販売を停止しているわけで 今更のルール変更と発表には 何の意味もなく ただただ 今更なお客様の「もしかして自分も対象者?」という無駄な問い合わせが増えるばかりです。

      統一窓口からは 半年前に承認がおりた事例で補助金の返還指示が来たりと 本当に今回の全国旅行支援は悪手中の悪手であったと考えます。
      要は 苦しんでいた大手旅行社の人件費を支えるための制度だったということでしょう。個人向けの 販売が終了した現在も 事務局の人員は減員せずに維持しているでしょうから…。
      あっ!ワクチンのコールセンターで 近ツリさんが 不正に水増し請求をしていた事例がありましたが 統一窓口は大丈夫なのでしょうか?ニュース発覚で 慌てて訂正や改ざんをしているかもしれませんが…。
      近ツリさんの支店長レベルの指示であった事件なので 全国くまなく事務局があるわけですから 他に同様の事例があったとしても不思議ではありません。

    • 2023/4/24 7
    • kitanoagt

    • 既に半分近くの都道府県で新規の予約に対する適用に制限がかかっているのに、このいい加減な報道!
      こんな報道があるから、我々に対する無用な問い合わせが増えるんだよ!

    • 2023/4/22 2
    • DelPiero

    • ここ2.3年の騒ぎは何だったのか?
      本当に不思議に思ってしまうことがあります

    • 2023/4/24 1
    • minefuji

    • ようやくですね。ホテルや添乗員など、色々なところで負担が軽減されることになります。本当に良かったですね

    • 2023/4/24 1
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    うさこ2130

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    21時間前 0
  • 2025/06/14

    alt

    JALのマイレージ情報は社内でもめちゃくちゃ管理が厳しいって聞きました。 大げさに言うと、銀行で個人の資産を扱っているくらい厳重だとか。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    合併して規模が大きくなって、歪みが出たのではないか。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    やはり無理な拡大路線が事故の遠因になったとしか思えないね。

    もっと見る

    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    拡張を急ぎすぎ、整備に人員が回らずに事故が起きたのではないか。

    もっと見る

    1日前 0
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