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海外で進む旅行会社の再評価、日本の業界が同じ道を進むためには

  • #旅行会社
  • #海外
  • #海外メディア情報
  • 2023年2月21日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 7件

    • 空飛ぶペンギン

    • 何だか夢のある記事でした。記事に書かれているような専門性のある方もいますが、そうでない方もいて、お客様もエージェントを使いこなせている人とそうでない人がいる印象でした。
      専門性が高い方は、若い頃にどれだけ現地に行っているかがモノを言っている感じで、若手社員がその肌感覚を身につけるのは時代的に難しいのかなと思ってしまいます。

    • 2023/2/22 2
    • emimo

    • 人材不足で目先のことに掛かりきりな状況下では型通りな接客になりがちで、専門知識を持ってきめ細かな対応は難しい現状を考えると、新規顧客はプロとしての助言を求めたくとも求められない。先ずは人材の確保が必要である。

    • 2023/2/22 1
    • momokun

    • 確かに海外の同業社と比べると、日本の旅行会社のサービスの良さは際立っています。だからこそ、その仕事に見合うだけの賃金アップを実現させてほしい。

    • 2023/2/22 1
    • yatchan

    • 重要なのは「美味い餅を作れるか」に尽きる
      そんなんわかってますが、何をもって美味いとするのかは人それぞれ、結局はどこまでお客様に寄り添えるかがポイントでしょうね。

    • 2023/2/22 0
    • juve0907

    • mtakさんの仰る通りです。

      ただ、このGoogleにも勝ると言うのはスピードを除けば、対面コミュニケーションという限られた面においては勝てると思います。

      消費者からしたらどう調べたら良いのか?これが情報収集において手間且つ面倒な訳です。

      好き好んで読んではおりますが、もう少し旅行会社にとってプラスになるような、具体性を私も知りたいし求めたかったです。日本の旅行業者も賛否ありますし、公金・補助金問題などがありましたが、苦しい中よくやってると思うし、もう少し評価されても良い気はします。

    • 2023/2/22 0
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  • 2025/12/05

    夕凪

    以前は全然落ちていなかったゴミが目立つようになっていましたし、立ち入り禁止区域に入っての撮影も普通に行われていました。この冬季期間に何かしらの対策が必要だなと感じました。

    もっと見る

    1日前 1
  • 2025/12/05

    KONI

    訪日外国人対策ばかりで良いのか?

    もっと見る

    1日前 0
  • 2025/12/05

    KONI

    名称通り関西のみの限定効果だったようですね。3兆円の波及効果が無くなった今後が大事で有ると思うが、大阪を牛耳る維新の会の思惑通りIR誘致が次に繋がるのかが楽しみになる。夢洲がホントに夢で終わらない島にならないことを祈る。

    もっと見る

    1日前 1
  • 2025/12/05

    風まかせ

    ここの宣伝でしょうか?!

    もっと見る

    1日前 1
  • 2025/12/05

    km014411

    大阪を中心とした関西圏での万博効果は、あったと思うが、別の目的の一つであった地方誘客については、 残念ながら大きな成果を得られなかったと思う。 各地域での着地型商品の掲載を行ったが、どのような結果となったのか、その点についての詳細も分析・発表 する必要があるのではないか。

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    1日前 1
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