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JTB山北社長、2023年の最大のテーマは海外旅行の復活、機運醸成に注力-新春インタビュー

地域開発や街づくりへの投資も積極的に
デジタル化とグローバル化の流れに対応

中期経営計画「『新』交流創造ビジョン」の実現に向けて、3つの柱である「ツーリズム」「エリアソリューション」「ビジネスソリューション」事業領域を推進するJTB。2023年度には、35年ぶりにリブランディングを実施。新たなブランディングのもと、対外的にもツーリズム以外のビジネスの認知度を深めることで、事業変革を加速させていく考えだ。旅行市場が本格的な復活に向かう中、2022年に創立110周年を迎えたJTBが目指すところは。2022年の振り返りとともに、同社代表取締役 社長執行役員の山北栄二郎氏に語っても...