HIS、新顧客層の取り込みへ-店舗展開に工夫
エイチ・アイ・エス(HIS)の100%子会社パスポルテは5月18日、新たな旅行ブランド「QUALITA(クオリタ)」を立ち上げ、3店舗をオープンした。富裕層ではないがこだわりを持ち上質な旅を求める人が対象のため、これまでのHISの拡販型店舗とは異なり、シックで落ち着いた雰囲気の店舗となっている。店舗内ではクルーズプラネットの販売も開始するほか、バンヤンツリーホテルズ&リゾーツのショールームを設置。同じビルにはHISの銀座本店がオープンし、2階にはHISの通常商品を取り扱う店舗やウェディングを取り扱う店舗が入店する。HISの既存店舗とはまったく違う雰囲気のQUALITA銀座店の様子を紹介する。
▽関連記事
HIS、新ブランド「QUALITA」で上質な旅を提案-3年で売上100億円めざす(2010/05/18)
IS、銀座本店をオープン-エリア5店舗を統合、表参道にも複合型店舗を展開(2010/05/19)