HIS、新顧客層の取り込みへ-店舗展開に工夫

  • 2010年5月21日

 エイチ・アイ・エス(HIS)の100%子会社パスポルテは5月18日、新たな旅行ブランド「QUALITA(クオリタ)」を立ち上げ、3店舗をオープンした。富裕層ではないがこだわりを持ち上質な旅を求める人が対象のため、これまでのHISの拡販型店舗とは異なり、シックで落ち着いた雰囲気の店舗となっている。店舗内ではクルーズプラネットの販売も開始するほか、バンヤンツリーホテルズ&リゾーツのショールームを設置。同じビルにはHISの銀座本店がオープンし、2階にはHISの通常商品を取り扱う店舗やウェディングを取り扱う店舗が入店する。HISの既存店舗とはまったく違う雰囲気のQUALITA銀座店の様子を紹介する。


▽関連記事
HIS、新ブランド「QUALITA」で上質な旅を提案-3年で売上100億円めざす(2010/05/18)
IS、銀座本店をオープン-エリア5店舗を統合、表参道にも複合型店舗を展開(2010/05/19)

  • 有楽町マリオン横の北数寄屋橋ビル1階にオープンした高級感あるQUALITA銀座店入口

    QUALITA銀座店入口

  • 入口をぬけると受付が。店舗内でもコンシェルジュが顧客をサポートしてくれる

    QUALITA銀座店受付

  • パンフレットを並べた広いスペース。QUALITAブランドの商品は11方面でスタート

    パンフレットスペース

  • QUALITAのパンフレットはシンプルに白と黒をベースに展開

    パンフレット

  • クルーズプラネットのパンフレットも並ぶ

    クルーズプラネット

  • カウンターではなく独立したデスクで相談を受け付ける。事前予約が優先

    デスク

  • 商品や国内外の宿泊施設の情報を反映する大型デジタルサイネージ。画面にタッチするとより詳細な画面に切り替わる

    デジタルサイネージ

  • バンヤンツリーホテルズ&リゾーツのショールーム。ベッドやバスローブなどアジアンリゾートの雰囲気がただよう

    ショールーム

  • 触覚、嗅覚、聴覚、視覚、味覚の五感の聖域を提供することをモットーにするバンヤンツリー。店内もアロマの香りでリラックスしたムード

    ショールーム

  • 2階にあがるとHIS銀座本店が。こちらはカウンタースペースでHISの通常商品を提供する

    HIS銀座本店

  • QUALITAのイメージキャラクターを務める台湾人女優のリン・チーリンさん(左)とパスポルテ代表取締役社長の狩野知保氏(右)

    リン・チーリンさん

  • 記者会見では「旅はリラックス、リフレッシュ、新しい発見につながる」と話してくれたリンさん。「おもてなしの心のつまったすばらしい旅をQUALITAで予約してください」とアピールしていた

    リン・チーリンさん