itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ニューヨーク市観光局、新たな日本総代理店にソロ、NYCの長期滞在も強化

  • 2022年4月20日

 ニューヨーク市観光局は2022年4月1日より日本における旅行業界およびマーケティング業務をソロに委託した。PR業務についてはオーダスが担当する。現在、同局は海外の20以上の国と地域をカバーし15オフィスを構えている。

 昨年から3000万ドルを投じグローバル広告キャンペーン「It's Time for New York City~さぁ、いまこそニューヨークへ~」を開始しており、米国内外の旅行再開に合わせて、テレビやデジタル、屋外広告などを通して、観光および雇用需要の回復を目指している。

 ニューヨーク市観光局プレジデント&CEOのフレッド・ディクソン氏は「日本は、ニューヨークにとってこれまでも、そしてこれからも重要なマーケットであり、2019年には35万4000人の訪問者を迎えていました。日本でのプロモーション活動の拡大により、さらに多くの旅行者にニューヨーク市が誇る5ボローの美しさと魅力を知っていただけることを期待しています。」とコメント。

 またツーリズム・マーケット・ディベロップメントマネージングディレクターのマキコ・マツダ・ヒーリー氏は「ソロを日本における新パートナーに迎えることができ大変嬉しく思います。ソロは、日本人旅行客のニューヨーク市5区への訪問を促進する取り組みの中で、特に経済効果が期待される長期滞在に注力していきます。」と期待感を示した。

▽ニューヨーク市観光局 日本オフィス
トレード&マーケティング部門
Tel:03-6842-5444
Email: japan-trade@nycgo.com
担当:山田

PR部門
Tel:03-5615-8177
Email: nycgo_pr@audacejapan.com
担当:伊藤