Marriott Bonvoy

BA チャーニングに対する方針を改定、4回以上の再予約でADM対象に

  • 2021年9月2日

 ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)では、2021年10月1日より、過度のチャーニング(キャンセル・再予約)について新たな方針を適用する。

 チャーニングとは、予約クラスとPNRに関係なく、発券期限の回避や延長、価格のより低いクラスの予約をするなどの目的で、予約を保持しながら同一乗客に対して同一の旅程のキャンセル・再予約を繰り返す行為を指す。BAでは同一の乗客に対して最大4件までの再予約を認めている。上限以上に再予約及びキャンセルされたセグメントは、過度のキャンセル・再予約とみなされ、旅客・セグメントごとに発券国通貨換算で5ポンド相当のADM対象となる。

 BAは、過度のチャーニングに対するADMを避けるため、同一乗客に対して同一旅程の再予約を行うことを最低限に止めるよう呼びかけている。

 更新されたBAのADMポリシーはこちら