アイスランド、フェロー諸島、グリーンランド、「新型コロナウイルス」の影響について‐続報 (3/11の状況)
全世界的に感染が拡大している「新型コロナウイルス」に関するアイスランド、フェロー諸島及びグリーンランドの状況をお知らせいたします。
■ アイスランドの状況
アイスランド国内の感染者は本日2020年3月11日時点で81名、うち18名が国内感染者です。
現在、検疫中の方は600名弱、隔離措置の方は70名という状況です。
また、初めて3次感染者が1名出ました。
現在、アイスランドでは集会の制約や休校などの措置はとられておりませんが、3~4月にアイスランド航空の減便が出始めており、今後の状況を見た上で、この先の路線便数を見直す予定です。
なお、昨日同様、入国に制限は無く、検疫手順も従来通りです。
また現地ホテルの営業、現地ツアーの催行も平常通りです。
■ フェロー諸島の状況
昨日と変わらず、現在32名が検疫下にあり、うち9名が「Hotel Vagar」に隔離され療養中です。
なお「Hotel Vagar」には、一般のお客様の利用はありません。
■ グリーンランド
現時点では、グリーンランドに感染者の報告はありません。
フェロー諸島、グリーンランドともに入国制限は無く、検疫手順も従来通りで、各ナショナルフラッグキャリアの運航や現地ツアーの催行状況も平常通りとなります。
該当地域へのご旅行をご予定の方は、引き続き最新情報にご注意ください。