全日空、19年度は冬に成田/チェンナイ線開設、国内増便も
成田/ホノルル線にA380、B787-10をアジア2路線に
機材については、5月24日の成田発ホノルル行きから、成田/ホノルル線にA380型機を投入。まずは週3便を運航し、7月1日から週10便に拡大する。また、B787-10型機を4月26日から成田/シンガポール線、7月1日から成田/バンコク線に投入。旺盛なアジア地域の需要と、アジア/日本/米国間の需要の取り込みをめざす。
このほか国内線については、5月24日から成田/中部線を増便し、成田/ホノルル線など成田空港における接続需要の取り込みを強化。需要が高い羽田/石垣、那覇、広島線は期間増便を継続する。詳細は下表の通り。
成田/ホノルル線 機材変更
実施時期 | 現行 機材 | 現行 週間便数 | 変更後 機材 | 変更後 週間便数 |
---|---|---|---|---|
5月24日~6月30日 | B787-9 | 14往復/週 | A380 B787-9 | 3往復/週 11往復/週 |
7月1日~7月31日 | A380 B787-9 | 3往復/週 11往復/週 | A380 B787-9 | 10往復/週 4往復/週 |
8月1日~ | A380 B787-9 | 10往復/週 4往復/週 | A380 B777-300ER | 10往復/週 4往復/週 |
国際線 機材変更
路線 | 実施時期 | 現行 | 変更後 | 備考 |
---|---|---|---|---|
成田/シンガポール | 4月26日~ | B787-9 | B787-10 B787-9 | ※1 ※12 |
成田/バンコク | 7月1日~ | B787-8 B787-9 | B787-10 B787-9 | ※2 ※12 |
成田/ホーチミン | 7月1日~7月31日 | B767-300ER | B767-300ER B787-8 | ※3 ※12 |
成田/ホーチミン | 8月1日~ | B767-300ER B787-8 | B787-8 | ※4 |
成田/ムンバイ | 9月1日~ | B787-8 | B787-9 | |
成田/クアラルンプール | 3月31日~ | B787-8 | B787-9 | ※5 ※12 |
成田/台北(桃園) | 4月9日~ | B767-300ER | B787-8 | ※6 ※12 |
成田/上海(浦東) | 3月31日~ | B787-8 B767-300ER | B787-8 B767-300ER | ※7 |
成田/北京 | 10月1日~ | A320NEO | B787-8 | ※12 |
成田/青島 | 8月1日~ | B767-300ER | B787-8 | ※8 |
成田/武漢 | 5月1日~ | B767-300ER | A320NEO | ※12 |
関空/香港 | 10月1日~ | B737-700 | B767-300ER | |
関空/大連 | 7月1日~ | B737-700 | A320NEO | |
関空/上海(浦東) | 4月9日~ | A320NEO | B767-300ER | |
関空/杭州 | 4月9日~ | B737-700 | A320NEO | |
中部/香港 | 10月1日~ | B737-700 | A320NEO | |
羽田/バンコク | 7月1日~ | B787-9 B787-8 | B787-9 | ※9 |
羽田/香港 | 6月1日~8月31日 | B787-9 B767-300ER | B777-300ER B767-300ER | ※10 |
羽田/北京 | 6月1日~8月31日 | B777-300ER B787-8 | B787-9 B787-8 | ※11 |
※1 NH801/802便にB787-10型機を投入予定。B787-10型機投入開始日は機材納入スケジュールによって変更の可能性あり
※2 NH805/806便にB787-10型機を投入予定。B787-10投入開始日は機材納入スケジュールによって変更の可能性あり。また、機材変更に伴い、当該便でプレミアムエコノミーの提供を開始
※3 NH833/834便にB787-8型機を投入予定
※4 9月1日~30日はNH831/832便にB767-300ER型機を投入予定
※5 機材変更に伴い、プレミアムエコノミーの提供を再開
※6 5月1日~6月30日にB767-300ER型機を投入予定
※7 NH919/920便にB787-8型機を投入予定。ただし、6月1日~30日はB767-300ER型機を投入予定
※8 9月1日~30日にB767-300ER型機を投入予定
※9 8月1日~9月30日、NH877/878便にB787-8型機を投入予定。機材変更に伴い、プレミアムエコノミーの提供を開始
※10 NH859/860便にB777-300ER型機を投入予定
※11 NH961/962便にB787-9型機を投入予定
※12 復路便は翌日からの機材変更
※2 NH805/806便にB787-10型機を投入予定。B787-10投入開始日は機材納入スケジュールによって変更の可能性あり。また、機材変更に伴い、当該便でプレミアムエコノミーの提供を開始
※3 NH833/834便にB787-8型機を投入予定
※4 9月1日~30日はNH831/832便にB767-300ER型機を投入予定
※5 機材変更に伴い、プレミアムエコノミーの提供を再開
※6 5月1日~6月30日にB767-300ER型機を投入予定
※7 NH919/920便にB787-8型機を投入予定。ただし、6月1日~30日はB767-300ER型機を投入予定
※8 9月1日~30日にB767-300ER型機を投入予定
※9 8月1日~9月30日、NH877/878便にB787-8型機を投入予定。機材変更に伴い、プレミアムエコノミーの提供を開始
※10 NH859/860便にB777-300ER型機を投入予定
※11 NH961/962便にB787-9型機を投入予定
※12 復路便は翌日からの機材変更
国内線 増便・再開
路線 | 実施時期 | 現行 | 変更後 | 備考 |
---|---|---|---|---|
羽田/石垣 | 3月31日~10月26日 | 2往復/日 | 2往復/日 | 期間増便継続 |
羽田/沖縄 | 3月31日~10月26日 | 12往復/日 | 12~13往復/日 | 期間増便継続※1 |
羽田/広島 | 3月31日~10月26日 | 9~10往復/日 | 10往復/日 | 期間増便継続 |
成田/中部 | 5月24日~ | 2往復/日 | 3往復/日 | |
伊丹/石垣 | 7月13日、15日 8月2日~27日 | - | 1往復/日 | 期間運航 |
関空/新千歳 | 3月31日~10月26日 | 2往復/日 | 4往復/日 | |
関空/宮古 | 7月13日~9月30日 | 1往復/日 | 2往復/日 | |
中部/新千歳 | 6月1日~7月12日 10月1日~26日 | 4~5往復/日 | 6往復/日 | |
中部/福岡 | 3月31日~4月26日 5月7日~31日 | 5~6往復/日 | 7往復/日 | |
福岡/宮古 | 4月27日~5月6日 6月1日~10月26日 | - | 1往復/日 | 再開 (期間運航) |
※1 7月12日~8月31日は13往復とし、深夜便「ANA ギャラクシーフライト」(6往復/週)を運航