エアインディア、アマデウスと断絶、既存予約も移行

  • 2018年11月15日

 エアインディア(AI)はこのほど、インド国内でトラベルポートとの独占的流通パートナー契約を締結した。これにより12月4日以降はアマデウスとの接続が途絶えるという。

 12月4日以降は、アマデウス端末からAI便の予約を作成したり、それ以前に作成済みの予約について変更や取消の作業をしたりすることが不可能となる。作成済みの予約についてはPNRがトラベルポートのアポロに移行することとなり、内容の確認や変更などについてはアポロから操作する必要がある。アポロを利用していない旅行会社については、AIに連絡するよう求めていく。

 アマデウス以外のGDSについては、新規の予約作成を含めて従来どおり利用可能という。

 なお、AIとトラベルポートでは、PNRに関する照会や全般的な問い合わせに対応するため、専用メールアドレスも用意している。
Japan.support@travelport.com
gds@airindia.co.jp