JTB、今夏の豪華バスツアーを発売、車窓観光限定商品も
JTB首都圏はこのほど、富裕層向けのバスツアー商品「ラグジュアリーバスで巡る夢の休日」の夏期の商品を発売した。6月から9月にかけて出発する28コースで、バスは4月に導入した10人乗りの「ROYAL ROAD PREMIUM」や、群馬バスが保有する12人乗りの「スターペガサス」を利用する。
今回は徒歩観光のないコースとして「車窓から愉しむ夢の休日 箱根から富士山麓を巡る絶景のドライブウェイと全室露天風呂付客室 箱根小涌園 天悠 2日間」を新設。高齢者から「暑い季節に各地を歩き回るような疲れる旅行はしたくない」「皆のペースについていけるか心配」などの声が挙がっていたことを受けて企画したもので、同社によれば今後は旅行者からの反応次第でシリーズ化を検討する考え。
同商品は8月14日に東京駅を出発し、行程は1泊2日。「ROYAL ROAD PREMIUM」を使用し、1日目は東京ゲートブリッジや自動車専用道路の「MAZDAターンパイク箱根」を通過し、「箱根小涌園 天悠」に宿泊する。MAZDAターンパイク箱根からは、天気の良い日は富士山や芦ノ湖、初島や大島などの景色が楽しめるという。
2日目は富士山有料道路「富士スバルライン」で富士山の5合目駐車場まで登って景色を楽しむ。旅行代金は2名1室利用の場合、大人1名18万円。