日本航空、6月にバリ島チャーター、ジャルパックなどツアー販売

  • 2017年3月22日

パンフレットの表紙  日本航空(JL)は6月、成田/デンパサール間のチャーター便を3往復運航する。JLは2010年10月に定期便のデンパサール/成田、関空線を運休しており、今回のチャーター便は約7年ぶりの運航となる。座席はジャルパックを中心に旅行会社数社が販売する。

 日本からデンパサールへの直行便は、現在はガルーダ・インドネシア航空(GA)が成田と関空からそれぞれ1日1便運航しているのみ。同路線については、ともに全日空(NH)がコードシェアを実施している。

 チャーター便の運航日は、成田発デンパサール行きが6月17日、20日、23日で、デンパサール発成田行きが21日、24日、27日。詳細なスケジュールは未定だが、行きは成田を午前中に出発し、デンパサールに午後に到着。帰りはデンパサールを夜に出発し、成田に翌朝到着する。運航機材はボーイングB767型機で、座席数は公表していない。

 ジャルパックは今回のチャーター便を利用する6日間のパッケージツアーを販売しており、宿泊施設はラグジュアリーホテルから手頃な価格のリゾートホテルまでを用意。全客室で無料のWiFiサービスを利用できるという。最終日に18時まで客室を利用できる、レイトチェックアウトプランも設けた。

 また、事前の申し込みにより携帯電話を無料でレンタルできるようにしたほか、家族向けサービスとして、ベッドを使用しない2歳以上11歳以下の子どもを対象に「キッズ(添い寝)代金」を設定。航空機内の座席については、有料プランとして「おとなり・お近くシート手配プラン」を用意した。

 ツアーの出発日は6月17日、20日、23日で、最少催行人員は1名。旅行代金は、エコノミークラスで1室2名または3名利用の場合、燃油サーチャージ込みで9万9000円から23万6000円までとした。現地の空港税などは別途徴収する。