JTB、レゴランドのパートナーに、排他契約-専用商品も
ジェイティービー(JTB)はこのほど、4月1日に名古屋で開業予定のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社LEGOLAND Japanとオフィシャルマーケティングパートナー契約を締結した。JTBが同テーマパーク唯一の「オフィシャルトラベルパートナー」となる内容で、パッケージツアーの共同開発や、コアターゲットである2歳から12歳までの子どもを持つファミリー層を中心とした需要喚起などに取り組んでいく。
契約によりJTBは、大型アトラクション「サブマリン・アドベンチャー」の優先入場を利用できるようになるほか、パーク内のアトラクションのうち海外でも人気の高い「パレス・シネマ」「ロスト・キングダム・アドベンチャー」の2つと、「ザ・ドラゴン」など6つのうち3つを選んで5つのアトラクションをスムーズに楽しめるようになるエースJTB限定の「JTBスキップパス」も提供可能となる。
これを受けて、JTBは3月3日から専用商品「レゴランド・ジャパンへの旅」の販売を全国で順次開始。設定期間は4月1日から7月14日宿泊分までで、旅行代金は、1室あたり2名から4名の利用で食事なしの宿泊プランの場合、サブマリン・アドベンチャーの優先入場付きで1名6100円から3万7500円まで。JTBスキップパスは平日2400円、土日祝日と特定期間が3400円。