JTB、エースで新たな絶景商品、星野の雲海テラスなど

  • 2017年3月1日

パンフレットの表紙  JTB国内旅行企画は3月3日、「エースJTB」の首都圏発の新商品として「感動は今ここにある。絶景」を発売する。昨年に発売した「空から、海から。絶景」に続くもので、これまで「絶景商品」として設定していなかった北海道・九州・沖縄の新たな絶景を開拓して商品化。今回はセスナ機で眺める空の絶景、グラスボートなどで眺める海の絶景に加えて、地上から楽しむコース「大地から絶景」の3商品を含む、全7商品を発売する。

 「大地から絶景」は、北海道の「星野リゾートトマムに泊まる雲海テラス3日間」と「幻のアーチ橋に出会う3日間」、九州の「神秘の滝 鍋ヶ滝・原尻の滝・真名井の滝をめぐる3日間」を販売。ツアー終了後も自宅で絶景を楽しめるよう、デジタルビデオカメラ「ソニーアクションカム」を利用できるオプショナルプランも用意する。カメラは1グループにつき1台を貸し出し、先着で1日10台までとする。

 旅行代金は「星野リゾートトマムに泊まる雲海テラス3日間」の場合、2名1室利用で大人1名あたり5万6000円から14万3500円まで。北海道までは羽田発の航空便を利用する。なお、同施設内のゴンドラにについては、混み合う上り線に優先乗車レーンを設け、スムーズに乗車できるようにする。