ANAグ、「北海道応援プロジェクト」を開始、送客など支援

  • 2016年11月6日

 ANAグループはこのほど、今夏の台風で被害を受けた北海道を支援するための「北海道応援プロジェクト」を開始した。すでに特設サイトをオープンしているほか、12月の北海道路線で「旅割」の値下げを実施。そのほか旅行商品の販売、道産品のネット販売強化などに取り組む。北海道が実施する「旅して応援!ほっかいどう」キャンペーンとも連動する。

 「旅割」の値下げは、12月2日から27日までの一部の便で実施。対象路線は羽田/新千歳、稚内、オホーツク紋別、女満別、旭川、根室中標津、釧路、帯広、函館線、伊丹/札幌、函館線、関空/新千歳線、神戸/新千歳、中部/新千歳線。航空券は10月29日に販売を開始している。

 また、通常は座席数に限りのある特典航空券を、11月4日から12月21日までは新千歳/羽田、伊丹、中部線など一部の路線で、普通席に空席がある限り利用できることとする。プレミアムクラスは対象外。

 旅行商品は道東を目的地としたツアーなどを設定。また、ダイナミックパッケージの「旅作」で、旅行代金を最大1万円割り引く「北海道応援クーポン」を発行する。

 そのほかにはショッピングサイトの「A-style」で、北海道産の食品や土産物の特集を組み、販売を支援する。