セレブリティ、船内WiFi高速化-改装も着々と
セレブリティクルーズは先ごろ、洋上の船内で利用可能なインターネット接続環境をアップグレードした。新システムは「エクセラレート」と題したもので、従来と同じく衛星回線を利用するがこれまではできなかったストリーミング動画の視聴なども可能になるなど快適性が向上したという。
エクセラレートはすでにソルティスクラスとミレニアムクラスの9隻に導入を完了している。ガラパゴス諸島で運航するセレブリティ・エクスペディションは対象外だ。利用プランは複数あるが、使い放題プランの場合は7泊から9泊のクルーズで199米ドルとしている。
また、セレブリティクルーズではWiFi以外でも保有する船の改装を進めているところで、5月12日にはセレブリティ・ミレニアムが800万米ドル規模を投じた工事を完了。ルーフトップテラスを新設したほか、スペシャリティレストランをフレンチからイタリアン・ステーキハウスに変更。スイートルームもリニューアルした。
同様の改装は、姉妹船であるセレブリティ・サミットとセレブリティ・インフィニティでも先行して実施。これらの船のルーフトップテラスでは、寄港地にまつわる映画と料理を楽しむ「テイスト・オブ・フィルム」のプログラムも楽しめるようになるという。