JTB、伊勢志摩サミットで記念商品、開催ホテルでの宿泊も
JTB国内旅行企画は6月17日、エースJTBで首都圏発の宿泊プラン「G7伊勢志摩サミット2016開催記念特別企画 伊勢志摩」を発売する。5月26日と27日に開催された「G7伊勢志摩サミット」により注目を集める、伊勢志摩地区への旅行需要の拡大に向けたもの。首脳会議の開催場所として利用された志摩観光ホテルに宿泊できるプラン「志摩観光ホテル ザ クラシック/ザ ベイスイート」と、賢島・伊勢地区の観光を楽しめるプラン「ようこそ賢島」を用意。出発日は6月24日から12月29日までとした。
志摩観光ホテルは「ザ クラシック」「ザ ベイスイート」の2つのホテルと、パブリックスペース「ザ クラブ」で構成。同ホテルに宿泊するプランは、2つのホテルの客室と夕食を自由に組み合わせることができ、「ザ ベイスイート」に宿泊し、「ザ クラシックで」で夕食を取ることも可能となる。夕食は「黒鮑のステーキ」や「伊勢海老のクリームスープ」などを用意。特典として、両ホテル内で利用できる3000円相当の「おたのしみチケット」を付けた。
「ようこそ賢島」は、志摩観光ホテルの2つのホテルを含む6つの宿泊施設を利用するもの。特典として「海女小屋での海の幸昼食」「志摩観光ホテルでアフタヌーンティー」「志摩観光ホテルの伊勢海老のクリームスープ缶詰」の3つの特典から好きなものを選択できる。夕食は伊勢海老または鮑を使ったメニューを提供する。
旅行代金は「ザ クラシック/ザ ベイスイート」で「ザ クラシック」に1泊した場合、2名1室利用で5万6800円から8万1000円まで。「ようこそ賢島」は、賢島宝生苑に1泊した場合、2名1室利用で4万1900円から5万4100円までとした。