日本旅行、「真田丸」放映で長野商品、特典にドラマ館入場券

  • 2016年1月21日

パンフレット表紙  日本旅行は、NHKで放送中の大河ドラマ「真田丸」にちなんだ旅行商品として、首都圏から信州上田を訪れる2商品「真田家ゆかりの郷へ行こう」と「【限定列車で行く日帰りプラン】上田&軽井沢」を発売した。ドラマの主人公である真田幸村は、現在の長野県にあたる信濃国で生まれており、信州上田には上田城跡公園や真田家の居館跡など、真田幸村に縁のある場所が多く残る。

 設定期間は3月31日までで、JRでの移動と宿泊を組み合わせた「JRセットプラン」、宿泊のみの「宿泊プラン」、特定の時間帯の新幹線などを利用する「限定列車で行く日帰りプラン」の3タイプを用意。大人1名の旅行代金は「JRセットプラン」が1万400円から3万9800円までで、「宿泊プラン」は1万600円から3万円まで。「限定列車で行く日帰りプラン」は9800円とした。日帰りプランの出発日は3月27日まで。

 同商品では特典として、上田市がドラマの放映を機に上田城跡公園内に開設した「信州上田真田丸大河ドラマ館」の入場券を提供。そのほか観光タクシーを利用したオプショナルプランも販売する。申し込みは日本旅行商品の取扱店舗や同社のウェブサイトで受け付ける。