travelvision complimentary

KNT個人、メイトで北海道新幹線利用商品、フリープランも

  • 2016年1月13日

 近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)はこのほどメイトで、 3月26日に開業する北海道新幹線を利用する旅行商品「北海道新幹線で行く!函館・東北の旅」の販売を開始した。往復で北海道新幹線を利用し北海道と東北を訪れるもので、函館と青森に宿泊する「お手軽函館&青森の旅3日間」、函館と東北地方で宿泊し、複数のホテルから選択できる「アラカルト函館&東北の旅3日間」、観光をセットにした「函館ロマンと新緑の十和田・奥入瀬・白神山地3日間」と「いざ青函へ!満喫 函館&青森&弘前3日間」の4コースを提供する。最少催行人員数は2名。

 このうち「函館ロマンと新緑の十和田・奥入瀬・白神山地3日間」については、1日目に首都圏各地を出発して新幹線で新函館北斗駅に到着した後、在来線で函館へ移動。タクシーで五稜郭タワーやトラピスチヌ修道院などを訪問し「ロワジールホテル函館」に宿泊する。2日目には新幹線で新青森駅に到着後、貸切タクシーで世界遺産の白神山地へ移動し、ガイドが同行するブナ林トレッキングなどを実施。その後は十和田湖温泉の「山乃御振舞とわだこ賑山亭」に宿泊する。

 3日目は奥入瀬渓流の散策などをおこなったのち、新青森駅から東北新幹線で帰路に着く。出発日は5月2日から6月28日までで、旅行代金は2名1室利用の場合、大人1名が8万1800円から10万9800円まで。添乗員は同行しない。

 加えて、往復の交通手段とホテルでの1泊をセットにしたフリープラン型商品の「3/26 北海道新幹線開業記念! 函館」も発売した。交通手段は首都圏/北海道間の往復で新幹線を利用するほか、片道のいずれかで航空機を使うことも可能。発着駅および空港は複数の選択肢のなかから選んで組み合わせることができるようにした。1名から利用可能で、一部の期間や宿泊施設は対象外とする。

 同商品の出発日は3月26日から5月31日まで。例えば4月1日に出発し、往路では新幹線の普通席、帰路では新幹線のグリーン車を利用して、宿泊は「ホテルリソル函館」を2名1室で利用した場合、旅行代金は1名あたり4万4100円とした。