ジェットスターJ、「Loppi」端末で国際線の販売開始
ジェットスター・ジャパン(GK)は10月20日、ローソンのマルチメディア端末「Loppi」とミニストップの「MINISTOP Loppi」で、国際線の航空券を発売する。GKは2013年7月からLoppiで、14年1月からMINISTOP Loppiで国内線航空券の販売を開始。新たにコンビニエンスストアで国際線航空券も取り扱うことにより、さらなる利便性の向上をはかる。
あわせて、航空券購入時のオプション「ちゃっかり Plus」と「しっかり Max」の特典も拡充した。これまではLoppi端末を利用して航空券を購入した場合は、次回以降の予約で利用可能なフライトバウチャーを提供していたが、新たに「JALマイレージポイントの付与」も追加。今後は2つの特典のいずれかを選択することが可能となる。
なお、これらのマルチメディア端末では、片道もしくは往復の新規航空券の予約と決済が可能。便の変更や取り消しなどは受け付けない。航空券は出発時刻の6時間前まで予約が可能で、1度に予約できる人数は最大12名まで。国内線は1回の搭乗分で1名あたり650円、国際線は850円の取扱手数料を徴収する。決済は現金でのみ受け付ける。