Airbnb、BIGBANGのメンバー別邸を宿泊施設に、5名を招待
Airbnbはこのほど、韓国の人気ポップグループ「BIGBANG」のメンバーであるG-Dragonのソウルの別邸「ドギャンスタジオ」に、希望者5名を招待する。同社はこれまで、全米プロバスケットボールのスタジアムや、アムステルダムのスキポール空港に駐機した飛行機などを宿泊施設として、希望者を募る特別企画を実施しているが、このような企画をアジアでおこなうのは今回が初めて。日本、中国、香港、韓国、東南アジアから各1名を招待する。
同スタジオには、G-Dragon自らがデザインした宿泊スペースを用意。本人がチェックインに立ち会い、ゲストを案内する。また、G-Dragonがソウルで最も気に入っているスポットにゲストを案内するほか、ディナーにも同席するという。
希望者は、Airbnb内のページから日本語、中国語、韓国語のいずれかにより「文化背景が異なる人と心をつなぐ自分なりの方法」を300字以内で説明して応募。締切は日本時間の8月29日0時とする。審査の上、それぞれの国または地域から当選者を1名ずつ選定し、本人に当選を直接通知。当選者には2泊分の無料宿泊券と、韓国までのエコノミークラス往復航空券を贈呈する。