香港、女性誌「FRaU」とコラボ、旅行会社にガイド配布も
香港政府観光局(HKTB)は、講談社が発行する女性誌「FRaU」9月号の香港特集の特別付録として「いま旬のホットな5エリアを歩く!アガる香港ガイド」を配布する。仕様はA5サイズの全12ページ。HKTBでは現在「気持ちがあがる」旅行先として香港を訴求するキャンペーン「アガる香港」を展開しているところで、キャンペーンの一環として実施する。
「FRaU」本誌の特集では「歩いてあがる香港!」「食であがる香港!」「夜もあがる香港!」などをテーマに、香港の街を歩く際におすすめするスポットなどを掲載。一方、特別付録では上環、中環、金鐘・灣仔、尖沙咀、佐敦・油麻地のおすすめスポットや開運スポットなどを提案し、そのほかFacebookのHKTB公式アカウントなどに投稿された香港の「アガる」ポイントも紹介する。HKTBは8月18日から、旅行会社にも特別付録の提供を開始し、旅行商品の販売を促進する考え。申し込みは電話で受け付ける。
さらに、8月10日から16日までは香港特集の告知のための共作ポスターを東京と大阪の地下鉄車両内に掲出。対象路線は東京が丸ノ内線、日比谷線、有楽町線、副都心線、半蔵門線で、大阪は御堂筋線、谷町線、四つ橋線、中央線、千日前線、堺筋線。